アマゾン大炎上 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

「図解 働かないで年収5160万円稼ぐ方法」の
アマゾンの評価欄が荒れていて、
ついに平均評価が2になりました。

評価2の本というのも珍しいですね。
⇒ http://tinyurl.com/35xn3p


価値観は人それぞれなので、
どう思っていただいても構わないのですが
面白いなと思ったのは、
「アマゾンキャンペーンで本の事を知って、すぐ投稿した」
熱心な人が多いという事です。


しかも、ネットビジネスを知らない、やったことも無さそうな人が
「もう使えないノウハウです」と書いていたり、
私の考えをあまり知らなさそうな人が、
「川島の行っている事はモラルに欠ける」と書いていたりしていて
よくそこまで断言できるなと思ってしまいます。


これだけ、熱心に情報をチェックしていて
すばやく文章を書けるのであれば
自分のビジネスに取り組んだり、
人に喜んでもらえる事をやったほうがいいと思うのに
もったいないですね。


まあ「深い意味なんてねーよ。
川島の本が気に入らないから書いただけだ。」というだけなのでしょうか、
それにしても素早くて、
しかももっともらしく考えて書かれていてビックリします。


「お金儲け=悪=許すわけには行かない」という
価値観の図式が出来上がっていて、
条件反射的にレビューしたくなるのかもしれません。


まあ、レビューは自由なので書きたい方はお好きにどうぞ。
もちろん良いレビューも大歓迎です。

⇒ http://tinyurl.com/35xn3p



なお、「お金儲け=悪=許すわけには行かない」という
価値観は、金銭的な事に困り続ける人の典型的なマインドセットです。

お金が集まる人は、
「お金が入ってくる事=価値ある物を提供した見返り
 =多いに歓迎されること」
と考えています。

そして、他人の批評をするのではなく
価値ある物を作ることに集中しています。

金銭的な事に困り続ける人は、
ちょっと気をつけるだけで
人生を豊かに楽しくできるようになると思いますよ。



1