沖縄で照英に会いました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

昨日、おとといと両親と一緒に沖縄観光をしています。
有名な観光スポットと、美味しい料理屋めぐりをしています。

食べログがあると、いつでもどこでも
その地域の美味しい店を発見できるので便利です。

食べログ沖縄 ⇒ http://r.tabelog.com/okinawa/


さてさて初日は、「首里そば」
http://r.tabelog.com/okinawa/rstdtl/47000012/
で、沖縄そばをたべてから
首里城に行ってきました。

大阪城ほどではありませんでしたが、
和歌山城より立派でした。


それから、ひめゆりの塔などがある南のほうを車でまわり
夜ご飯は、「山本彩香」
http://r.tabelog.com/okinawa/rstdtl/47000044/
という店で
食べようと思ったのですが、予約でいっぱいだったので
「うりずん」 http://r.tabelog.com/okinawa/rstdtl/47000019/
に行ってきました。


メニューによって、
美味しいものからイマイチなものまでありましたが
全体的に結構美味しい店でした。

ゴーヤチャンプルとか、ラフテー、海ぶどうなど
有名な沖縄料理はおいしかったです。
汁物がイマイチでした、、、
でも4人で14000円と安かったので全然OKです。

それから、ブセナテラスというホテルに行き初日は終了です。

02201







2日目は、午前中ホテル周辺を散策してから
「喜瀬別邸 メインダイニング ちゅらぬうじ 」
http://r.tabelog.com/okinawa/rstdtl/47001252/
でランチをたべました。

ここは昼から5000円もするだけあって
かなり美味しかったです。

それから、日本ハムファイターズのキャンプを覗いて
その後、美ら海水族館に行きました。

美ら海水族館は水槽がでかくて
見栄えがよかったですね。

3







あと、そこにマッスルミュージカルの照英さんがいて、
母がファンだったので写真を撮ってもらいました。

shoei














夜は、「おばぁの家」という焼肉やに行ってきました。
http://r.tabelog.com/okinawa/rstdtl/47001712/


ここは和牛A5を使っている焼肉やということでしたが、
都内の有名店に比べると、
肉の保存方法や、切り方がイマイチでした。
ただ、バーベキュー気分で十分美味しくいただけました。


「おばぁの家」について、味以上に特筆すべき事は
「サービス&接客マインド」が素晴らしいことです。

お客さんに楽しんでもらおうという姿勢がヒシヒシと
伝わってくるあたたかい店でした。


店内での接客だけではなく
ホームページからも伝わってくるので
ぜひ、見てみてください。

★焼肉や ⇒ http://yakiniku.moo.jp/

★同じオーナーの経営するゲストハウス ⇒ http://www.kt009.com/


飲食店に限らず、
ビジネスをやっている人は、ホームページ作りの
参考にもなると思います。

「業務連絡」ではない、「気持ちを動かす」作りです。

超一流店でも、有名マーケッターでも
コンサルタントでも作れていないケースが多い
「気持ちを動かす」ホームページを作れています。

私もゲストハウスのページを見ていたら
ちょっと泊まりたくなりました。