長崎にある「四次元パーラー あんでるせん」に行った話を書きました。

↓↓↓

 

マスターは、超能力者、魔法使い、宇宙人なので、抜群の記憶力とトーク力です。

時事問題、ドラマ、ゴシップ、格言、名言、ダジャレ、いろいろな話が飛び出します。

時には面白く、時にはしんみり、時には真剣に!

 

 

一緒に行ったお友達が、より詳しく書いてくれています

↓↓↓

 

 

マスターがショーの中で、お墓参りの話をしました。

なぜ、お墓参りの話になったのか記憶にはありませんが、その内容は覚えています。

 

「みなさん、お墓詣りって行ってますか?

私のお墓の前で 泣かないでください

そこに私はいません

こんな歌ありましたよね?

お墓参りに行って、花を供えますよね。

先祖が入っているお墓に向けてじゃなくて、自分の方向に向けて(笑)

面白いですよね。

これは、普段、花なんて、見ること少ないでしょ?

だから、墓参りに来て、たまには花でも見なさいな、ってご先祖様が言ってくれてるんですよ。

墓参りって、兄弟姉妹が会うきかっけにもなるでしょ」

 

この話を聞いて、泣きそうになりました。

そして、年初に作ったビジョンマップで、たくさんの花の写真を貼ったことの意味を理解したのです。

↓↓↓

(私が作ったビジョンマップ)

 

私が、ビジョンマップにたくさんの花を貼った理由、それは墓参りに行くことを意味していたのです。

昨年の秋ごろから、毎月、両親が眠るお墓に参るようになりました。

今年になって、妹も誘って、一緒に行くようになりました。

お墓参りの帰りにお昼ごはんを食べて、昼呑みして、月1回のお楽しみになっています♪

これも、両親が

「姉妹仲良く!」

と、導いてくれたのでしょう。

 

不思議な喫茶店、「あんでるせん」は、マジックショーが楽しいだけでなく、人生の大切なことも教えてくれる場所なのでした!

 

コーチングでも、自分の知らない自分に出会えますよ♪

コーチング・子育て相談のお申込みはこちらから

↓↓↓

ゆみエール/木下ゆみ | そよ風の仲間たち (teamwind.jp)

 

お問い合わせはこちらへどうぞ

↓↓↓