パート2赤ちゃんのうちに撮っておきたいスタジオアリス


前回の記事の続きです

 


前回はお宮参りをスタジオアリスで撮っておきたい理由や、撮っておくとオススメな衣装や構図のお話でした。


今回はその続き


お食い初め

ちょうど、生後3ヵ月くらいで、表情が豊かになる頃ですよね照れ

おうちでやお店でお食い初めはやりますが、記念になるような写真となると、なかなか撮るのが難しいですよね

アリスではお食い初めセットとともに撮って貰えますよ

立派な鯛や御赤飯です

伝統的な行事や儀式の時には定番の写真は押さえた方が良いかな?というのが何となくあります

流行りに左右されていない写真は未来に残す写真として安心感あります照れ


季節の写真(クリスマス)


産まれて1年は全てのイベントが初めてです

撮影のついでに記念に撮っておくと良いですよね

この頃は1月でも成長が著しいですから撮りがいがあります

お食い初めの時期がクリスマス時期だったので、赤い花でちょっとクリスマスっぽく
でも、今にしてみると、もっとツリーとかでしっかりとクリスマス感をだしてもよかったなと思ってますショボーン

ハーフバースデー

生後6カ月、かなりしっかりしてきます
いろんな衣装を着こなせる時期です
この頃、着ぐるみとかちょうど着せやすい時期な気がします
これよりあとになると個人差ありますが、大きい子だとだんだんピチピチになってしまいます指差し
ホントに個人差ありますが、着せたいものがある時はお子さんの成長に気をつけてくださいね
1/2クラウン、今はあるのかな?ないのかもしれませんが、可愛かったですラブ
1/2バースデーも専用背景あったと思いますので、そちらでもぜひ飛び出すハート

サルの着ぐるみ(申年産まれ)
ピカチュウとかも可愛いですよねラブ

初節句

これは是非とも撮りましょう
桃の節句は雛人形だと七段飾りや吊るし飾りも可愛いです
端午の節句は鯉のぼりや兜もあります
これは、合成の雛人形です

衣装のオススメは
女の子は十二単、乙姫
男の子は三太郎ありますよ、桃太郎が好みですチュー

十二単ついでにかぐや姫も撮ってくれます
かぐや姫の絵本を作れたりします

出典スタジオアリス

赤ちゃんのころの写真で作れる絵本はミッフィーなど数種類あるので、お好みで作ってもいいですよね

キャラクター撮影

これは好みによるのですが、ポケモン、ミッフィーはライセンス料金などなし
ディズニーは1枚千円(税抜)のライセンス料金で撮影できます

可愛いのは確かですが、ディズニーはお値段かさみますので買うつもりがない場合、撮影を断りましょう

赤ちゃんの負担になりますし、撮っちゃうと可愛くて買ってしまいます指差し


1才までの撮影は

赤ちゃんの機嫌やお昼寝などに左右されたりはしますが、割合、楽です照れ

衣装がイヤイヤとかポーズが気に入らないとかもないですし、そもそも、寝てるか座ってるだけなので

後追いはちょっと困りますけどね

今後やってくる撮影の大変な時期に比べると、きっと楽ですよニヤリ

ヘアセットとかないので衣装のお着替え簡単なので、本人のコンディションしだいで結構な枚数の衣装を着れました(スタッフさんに勧められたのもあり、5枚ほど着てたかも)

でも、着たら着ただけ買いたくなるのでご用心チュー