【開催報告】風水薬膳 基礎講座1*今までの自分もこれからの自分も | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

自分を深く知る作業って何よりも興味深い。

 

 

これまでの自分

今の自分

この先の自分

 

どれも愛おしくて大切にしたいもの。

 

 

風水薬膳基礎講座1で

どんな自分と出会うことができるでしょう。

 

 

 

こんにちは。皆みなみです。

 

心屋流言ってみるカウンセリングに

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

こころ・からだ・美しさの面から

楽しく幸せに生きるヒントをお伝えしています。

 

➡はじめての方へ 自己紹介
 

➡カウンセリングのご案内はこちら

 

 

 

11月1日(日)新大阪で風水薬膳基礎講座1を開催しました。

 

 

 

風水薬膳基礎講座1は

生年月日の陰陽五行から

生まれ持った自分のこころとからだを知る講座。

 

 

生年月日には

生まれる前の自分の思いが

込められています。

 

だけど私たちはこの世に生まれた瞬間に

そのことを忘れてしまう。

 

だから、今を生きる自分が

生まれる前の自分の思いを

生年月日から読み解くのです。

 

 

 

講座は風水薬膳茶を飲みながら進んでいきます。

 

本当はその場でお茶を入れたいのですが

小分けにしたお茶と紙コップを

袋詰めにしたものをご用意して

今は味わっていただいています。

 

 

 

この講座では

ひとを通して自分を知るワークがあって。

 

 

 

いつの間にか盛り上がってしまうのですよね。

楽しそうな笑い声が聞こえてきていました。

 

 

 

講座のご感想の一部です。

 

今までも風水とか陰陽五行についてすごく興味があったので、今日の講座はとても楽しかったです。

 

自分の本質について今まで知らなかった部分についてもわかったし、改めて知ることができてよかったです。

 

生まれ持った性質と改善できる部分が理解できたので、今後に活かしていきたいです。

 

(Hさん)

 

 

生年月日から自分のことを読み解いていくのが、納得するところや新しく気づけたところがあり、とてもおもしろかったです。

 

今の自分の悩みに対してみなみさんからアドバイスももらえて勉強になりました。

 

とても楽しかったです。

 

(Nさん)

 

 

 

講座が終わると

今後の自分の方向性が見えてくることもあります。

 

それは

今までの自分はなぜこうだったのか

これからの自分はどうなっていくのか

がわかってくるから。

(感じ方はひとそれぞれです)

 

 

 

今回は少人数だったため

個人的なお話をたっぷりできた気がします。

 

生まれる前の自分が決めた生き方や人生のテーマを

今を生きる自分が知り、受け入れることが

楽に生きるコツでもあるのですよね^^

 

 

 

ご参加ありがとうございました!

おふたりともなんてステキな笑顔。。。(*´Д`)♡

 

 

 

次回は12月19日(土)に新大阪駅付近で開催します。

 

ご案内は準備中ですが、申し込みフォームだけ先にできていますので気になる方はお早めにお申し込みくださいね!

 

年末にこれまでの自分を振り返り、新しい気持ちで新年を迎えましょう♡

 

 

 

講座・グループレッスン


■風水薬膳基礎講座1

生年月日から生まれ持った自分の心を深く見つめる
12月19日(土) 新大阪

ご案内準備中

➡申込みフォームはこちら
 

■風水薬膳基礎講座2

漢方・薬膳の体質から自分の体をよくする方法を知る

1月23日(土) 新大阪

ご案内準備中

 

 

マンツーマンメニュー

 

こころ・からだ・美しさ。皆みなみのカウンセリングは、それぞれの面から本来の自分で軽やかに生きる方法をお伝えしています。

 

クローバー心と体のプチカウンセリング

クローバー心を整えるカウンセリング

クローバー心も体も土台から整えるカウンセリング

クローバー今更誰にも聞けない基本のメイクレッスン

クローバーリピートの方限定カウンセリング

 

カウンセリングは大阪市内での対面の他、オンライン(Zoom)でも受けていただけます。

Zoomが初めての方も安心して受けていただけるようご案内しています。

 

\ご案内・お申込みはこちら/

 

 

 

よく読まれた記事

 

おふたりとも今では子育てに奮闘中!

 

キラキラ自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

キラキラ王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

 

 

お知らせなど

 

 

ブログ更新のお知らせ
 
ひとことメッセージやお散歩風景
 
皆みなみへの問い合わせやメッセージ
 
 


「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です