長い時間を一緒に過ごしたエコバッグ | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

image

最近、かわいいエコバッグを

よく見かけますよね。

 

 

-------------------

こんにちは。皆みなみです。

 

心屋流言ってみるカウンセリングに

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

こころ・からだ・美しさの面から

楽しく幸せに生きるヒントをお伝えしています。

 

➡はじめての方はこちらから

 

➡カウンセリングのご案内はこちら

-------------------

 

 

 

風水薬膳茶が気になる方へ。

期間限定。受付は本日8月5日(水)20時まで!

 

 

 

 

使う頻度はそんなに高くはなかったんだけど

10年くらい前から使っているエコバッグがあって。

 

使い始めた当時、結婚していた私は

エコバッグを使う私ってステキ主婦だわ♡

と思いたくて使っていたんだけどね(笑)

 

 

 

で、車で買い物に行くのであれば

シートに荷物を乗せるからあまり傷まないのだろうけど。

 

ここ5年くらい、車は乗っていないから

スーパーの帰りは重い荷物を下げて歩いていたのね。

 

 

 

ある日のスーパーの帰り道。

 

さすがにくたびれてきていたみたいで

縫い目のところがちぎれそうになっててね。

 

 

このままでは家に着く前に道路に野菜や肉を

バラまいてしまう、ってほどヤバそうで。

 

仕方ないから荷物の入ったエコバッグを

抱っこして歩いてたの。

 

 

 

で。

よく考えたら。

 

 

私のエコバッグは白と濃い紫のチェック柄。

その時私が着ていたシャツは色と黒のチェック柄。

 

チェックのシャツ着てチェックの袋を抱えているから

上半身チェックしかないのよね。

 

 

鏡で見ることはできないから

想像したらなんだか笑っちゃって。

 

遠目に見たらどんな姿なんだろうって

ひとりニヤニヤしながら家路に着くのでした。

 

 

 

その時撮った写真がこれ。

 

 

 

 

シャツとエコバッグの境目がわからない。

なかなかのダサさ(*'▽')

 

そして、かなりの生活感。

 

 

 

この日で今までがんばってくれた

愛しいエコバッグには

 

「ありがとう」の言葉をかけて

さようならしました。

 

 

 

うん、気が済むまで使い倒したな。

 

 

 

どうでもいい私の日常でした(*´ω`*)

 

 

 

講座・グループレッスン


■風水薬膳基礎講座1


生年月日から生まれ持った自分の心を深く見つめる
次回開催はコロナの様子見で検討中です



■風水薬膳基礎講座2


漢方・薬膳の体質から自分の体をよくする方法を知る

8月29日(土)新大阪

ご案内・お申し込みはこちら

 

 

 

個人メニュー

 

こころとからだの土台を整えるカウンセリング

こころ・からだ・美しさ。それぞれの面から、本来の自分で軽やかに生きる方法をお伝えしています。

カウンセリングは大阪市内での対面の他、遠方の方はオンライン(Zoom)でも受けていただけます。
 

■心屋流言ってみるカウンセリング

目の前の問題は自分の心のクセから。

”魔法の言葉”で本来の自分を知り、自分らしく生きましょう。


■風水薬膳茶カウンセリング
体が変わると心も変わる。

体質・生年月日・心の様子から決まる自分のためのお茶で、本来の自分の底力をアップさせましょう。

 

ご案内・お申し込みはこちら

 

 

 

よく読まれた記事

 

おふたりとも今では子育てに奮闘中!

 

キラキラ自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

キラキラ王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

 

 

お知らせなど

 

ブログ更新のお知らせ
 
ひとことメッセージやお散歩風景
 
皆みなみへの問い合わせやメッセージ
 
 
 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です