【開催報告】風水薬膳基礎講座1*「今だ!」と思って参加を決めた | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ


これは、できる限り伝え続けていきたいこと。

そう思っています。

 

 

 

-------------------

こんにちは。皆みなみです。

 

心屋流言ってみるカウンセリングに

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

こころ・からだ・美しさの面から

楽しく幸せに生きるヒントをお伝えしています。

 

➡はじめての方はこちらから

 

➡カウンセリングのご案内はこちら

-------------------

 

 

 

7月18日(土)、大阪で風水薬膳基礎講座1を開催しました。

なんと、7ヵ月ぶり。

 

 

不織布マスクは苦しくて話せなくなるので

マウスシールドをつけています。

 

 

 

今回、お申し込みの理由で多かったのが

 

講座が気になっていたけど躊躇していて

そうこうしているうちにコロナが広まってしまった

 

自粛が明けて

「今だ!自分の行きたいという思いを大切にしよう!」

と思って講座に申し込んだ。

 

というものでした。

 

 

そして

給付金が入ったから

という理由も(笑)

 

 

コロナが「自分の気持ちを大切にしよう」って

教えてくれたんですね、きっと^^

 
 
 
そんな晴れやかなみなさんの気持ちを表しているのか
梅雨明けがなかなか見えてこないこの頃でしたが
この日は快晴!
 
 
 
風水薬膳基礎講座1は
生年月日から導き出した四柱推命を使って
生まれ持った自分の心と体を見つめる講座。
 
 
生まれる前の自分が決めてきた
「こんなふうに生きる」というメッセージが
生年月日に込められている。
 
そのメッセージを読み解くのがこの講座なのです。
 
 
 
「自分を大切にしたい、でもどうしたらいいのかわからない」
そう考える方って多いと思う。
 

自分を大切にする第一歩は、自分を知るところから

と私は思っています。



 

 

 

 

ひとを通して自分を知るワークも

はじめは「???」となるけれど

 

気づけばあっという間に終わってしまう。

 

 

 

 

 

時には涙しながら笑いながら

 

「こんなふうに振り返ってみると、私ってけっこういいじゃん」

そう思えるワークです。

 

 


 
 

受講者のみなさんのご感想です。

 

自分ってどうなんだろう?こんな自分って変なのかな?と思っていたのですが、講座を受けて自分自身のことがわかりそれが「真の自分なのだ」と思えたことは自己肯定できる力になったと思います。

 

これからは自分を偽らず、そのままの自分を受け入れようと思います。

 

体の弱い部分も実感としてうなずけるところがあるので、必要以上に怖がらず気をつけていこうと思います。

 

(まりまりさん)

 

 

自分の生年月日から性格や体質を読み取り、それが当たっていることにびっくりでした。

 

いつかこの風水薬膳のアドバイザー等を目指していけたらという漠然とした思いがあります。

 

自分の本質を知ることで、これからの生活がもっと素晴らしいものになっていけたらなと思っています。

 

(Kさん)

 

 

「当たってる・当たっていない”で終わらせない、帰ってからも自分の本質を見ていこう」という言葉に気が引き締まる思いがしました。

 

当たっていないと思うところも、自分の本質だと受け入れることができるように、みなみさんのように一旦受け入れてみようと思います。

 

(Mさん)

 

 

自分の本質を知る命式を見て、これからの自分はもっと自分らしさに気づいて許可してあげる方がきっとうまくいくような、そんな気がしました。

 

気をつけてはいましたが、罪悪感を持ってしまう心のクセを厳しく否定するんじゃなくて、みなみさんのアドバイス通り「あ、またやっちゃった~てへっ!」くらいに受け止められるようにしたいと思います。

 

(きむさん)

 

 

自分の本質と人から見た自分の印象が違うのだということがわかり、とても勉強になりました。

 

風水薬膳茶を飲んだ後は気持ちが落ち着いたりリラックスできたように思います。

 

とてもわかりやすく楽しく学ぶことができました。

 

(Mさん)


 

 

自分ってね、自分が思っているよりも

ステキなのです。

 

それを見つけられた時のみなさんの表情を

眺めている瞬間が私は大好きです。

 

 

 

一瞬マスクを外して集合写真。

おつかれさまでした!

 

 

 

5年前の同じ日2015年7月18日(土)。

単独で初めて風水薬膳基礎講座1を開催した日でした。

(当時の講座名は風水薬膳茶2級講座)

 

 

なつかしいな。

 

こんなに長く続けていられるのは

私がたくさんのひとに伝えていきたい講座だから。

 

本当に堀江さんに感謝です^^

 

 

 

終わる頃にはほとんどの方が

キラキラとした笑顔になる風水薬膳基礎講座1。

 

今のところ皆みなみ開催の予定は8月1日(土)で

残席1となっています。

 

その後はコロナの様子見かな。。。

とか言いながらすぐ決めるかもしれませんが。

 

 

生年月日から自分の心と体を知る講座。

その場の空気のお茶の香りを大切にしたいため

オンライン講座は行っていません。

 

またいつ開催できなくなるかわからないので

気になっている方はお早めに!

 

 

 

講座・グループレッスン


■風水薬膳基礎講座1


生年月日から生まれ持った自分の心を深く見つめる
8月1日(土)新大阪 残席1

ご案内・お申し込みはこちら

 


■風水薬膳基礎講座2


漢方・薬膳の体質から自分の体をよくする方法を知る

8月29日(土)新大阪

ご案内・お申し込みはこちら

 

 

 

個人メニュー

 

こころとからだの土台を整えるカウンセリング

こころ・からだ・美しさ。それぞれの面から、本来の自分で軽やかに生きる方法をお伝えしています。

カウンセリングは大阪市内での対面の他、遠方の方はオンライン(Zoom)でも受けていただけます。
 

■心屋流言ってみるカウンセリング

目の前の問題は自分の心のクセから。

”魔法の言葉”で本来の自分を知り、自分らしく生きましょう。


■風水薬膳茶カウンセリング
体が変わると心も変わる。

体質・生年月日・心の様子から決まる自分のためのお茶で、本来の自分の底力をアップさせましょう。

 

ご案内・お申し込みはこちら

 

 

 

よく読まれた記事

 

おふたりとも今では子育てに奮闘中!

 

キラキラ自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

キラキラ王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

 

 

お知らせなど

 

 

ブログ更新のお知らせ
 
ひとことメッセージやお散歩風景
 
皆みなみへの問い合わせやメッセージ
 
 
 
「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です