【開催報告】風水薬膳 基礎講座2*やっと開催♡対策も念入りに | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

街の賑わいが暮らしの落ち着きを

感じさせてくれますね。

 

 

講座やカウンセリングも少しずつ手探りで

これからどのようにしていくかを考えています。

 

 

 

゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜+.

こんにちは。皆みなみです。

 

 

心屋流言ってみるカウンセリングに

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

こころ・からだ・美しさの面から

楽しく幸せに生きるヒントをお伝えしています。

 

➡はじめての方はこちらから

゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜+.

 

 

ベルカウンセリングの受付はこちら

➡ご予約スケジュール

 

 

 
3月に予定していた風水薬膳基礎講座2を延期し
お待たせしていたおふたりを対象にした
風水薬膳基礎講座2を開催しました。
 
 
やっと!ついに!!嬉しい。。。♡

 
 
風水薬膳基礎講座では講座中に何度か
風水薬膳茶を味わっていただきます。
 
 
いつもはみなさんの前で
私がティーポットに入れたお茶を
ガラスのカップに注いでいたのだけれど。
 
 
念には念を、と思って…
今回は自宅で清潔な手で小分けにしてきた茶葉を
ご自身でティーバッグに入れていただいて
紙コップを使用して味わっていただきました。
 
 
このティーバッグの中にお茶が入っています。
なんだかかわいいね。
 
 
 
風水薬膳基礎講座2は
東洋医学の中でも「気血水」について学びます。
 
気は目に見えないエネルギー
血は血液の他に栄養、ホルモンなど
水は潤いや若々しさ
 
ご自身の体質をチェックしていただくとともに
その体質の改善点を知っていただくことができます。
 
 
基礎講座1では、生まれ持った自分のこころ
基礎講座2では、今の自分のからだ
違う角度からご自身を見つめることができるんです^^
 
 
 
ひとを通して自分のからだを知るワークでは
相手にアドバイスする、という形で
学んだ内容を再確認できます。
 
 
これをすることでとっても理解が深まるんです。
 
 
 
今回は人数が少なかったので
私の体質についてもアドバイスしていただきました。
 
 
私、最近子宮腺筋症を患っているので…💦
 
講座中に
「こんなふうにしていたらからだが元気になった」
という話に加え
「こんなことを続けていたら婦人科をわるくしてしまった」
という話も正直にしているんですね。
 
 
それを踏まえての
みなさんから私へのアドバイス。
 
 
「早めに寝て、睡眠時間を取りましょうね♡」
で、ですよね…。
 
 
わ、わ、わかってはいるんです…撃沈。。。
 
 
「食べ過ぎには気をつけましょうね♡」
は、はい…アイタタタタ。。。
 
 
もう、浮上できません。
 
 
おかげでおふたりが講座の内容を
しっかりと理解してくれていたんだなあということが
とってもよくわかりました!
 
 
 
講座のご感想です。
 

 

1年近く前に基礎講座1を受講してからの今回。
更に自分のこと、体のことを知ることができました。
 
恥ずかしいところもありましたが、なぜかスラスラと自分の現状をお話できたこと、うれしく思います。
 
とてもリラックスできた講座でした。
 
薬膳茶を飲んだ後は体も温まってきて、風味もよく、デトックスと癒しを与えてもらえました。
 
客観的に見る、全体を見る。
あっという間の時間でした。
 
(あけみさん)

 

 
♡誰よりも自分を幸せに♡
 
自分の体質を知って、自分の心の動きにもつながっていたことに驚きました。
 
本を読むだけでは理解しにくかった「気血水」や体質・対策も分かりやすく、楽しく学べました。
 
また、お互いにアドバイスし合うことで理解が深まり、客観的に受け止めることで更に自分を許してこれから改善していこうと思うことができました!
 
おいしいお茶を飲みながらの講座は、今回もとても楽しかったです。
 
(あさみんさん)

 

 
おふたりともありがとうございました^^
 
ぜひこれからのご自身のため
ご家族のため、お役立てくださいね♡
 
 
 
集合時間の一瞬だけみんなでマスクを外して。
おつかれさまでした!
 
 
 
風水薬膳基礎講座1も
この夏の間に開催しようと考えています。
 
近々ご案内しますね!
 
 
 
***
 
 
 
今回、感染予防としてこのように準備いたしました。
 
 
受講者さんが来られる前に
除菌スプレーで
スリッパを拭きふき、
テーブルや椅子を拭きふき、
玄関やトイレのドアノブを拭きふき。

水道の蛇口のハンドル
トイレの水タンクのレバーやボタン類
手が触れるであろう箇所は全て。
 
受講者さんが到着の都度
手洗いうがいをしていただき
もちろんお茶を飲むとき以外はマスク着用で。
 
講座中にお茶を入れるときなどは
私はその都度除菌ウエットティッシュで
手を拭いてから。
 
エアコンは入れていたけど窓も開放。
(おかげで新幹線や飛行機の騒音がすごかったけど)
 
 
 
私はマスクをした状態で熱くしゃべるから
途中酸欠になりそうでしたが(笑)
 
これからしばらくはこんな感じで受講者さんを
お出迎えしようと思います。
 
 

 

ピンク薔薇講座・グループレッスン

※7月・8月で考え中です!
ブログでの募集前に開催のお知らせを受け取りたい方は、皆みなみのイベント先行案内にご登録ください


■風水薬膳基礎講座1
生年月日から生まれ持った自分の心を深く見つめる

■風水薬膳基礎講座2
漢方・薬膳の体質から自分の体をよくする方法を知る

 

 

ピンク薔薇個人メニュー


こころ・からだ・美しさ。それぞれの面から、本来の自分で軽やかに生きる方法をお伝えしています。

カウンセリングは大阪市内での対面の他、遠方の方はオンライン(Zoom)でも受けていただけます。
 

■心屋流言ってみるカウンセリング

目の前の問題は自分の心のクセから。

”魔法の言葉”で本来の自分を知り、自分らしく生きましょう。


■風水薬膳茶カウンセリング
体が変わると心も変わる。

体質・生年月日・心の様子から決まる自分のためのお茶で、本来の自分の底力をアップさせましょう。たい方へ。

➡ご案内とお申し込み

 

 

 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebook皆みなみのFacebookページ

 

カメラ皆みなみのInstagram
 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です