【開催報告】風水薬膳 基礎講座1*冬至のこの日だからこそ | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

昨日、12月22日は冬至でしたね。

 

冬至は1年の中で最も昼が短い日。

陰が極まり、陽のパワーが生まれる日でもあります。

 

 

 

゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜+.image

こんにちは。

心屋認定カウンセラー 皆みなみです。

 

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

こころ・からだ・美しさの面から

楽しく幸せに生きるヒントをお伝えしています。

 

➡はじめての方はこちらから

゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜+.

 

 

 

この日、新大阪で風水薬膳基礎講座1を開催しました。

 

 

 

風水薬膳®基礎講座1は、生年月日の陰陽五行から

生まれ持った自分のこころとからだを知る講座です。

 

 

基礎講座は、風水・四柱推命も、漢方・薬膳も

初めて触れる方にわかりやすい内容です。

 

 

 

基礎講座1は、ひとを通して自分を知るワークから始まります。

 

 

 

ワークが進むにつれ、受講者さん同士の距離が

少しずつ少しずつ縮まります。

 

そして、自分と自分の距離もが近づいていくワークなんです。

 

 

 

私もワークに参加。

 

 

 

 

最初にも書きましたが、この日は冬至。

 

 

陰から陽へ切り替わっていく日。。。

 

 

講座の中で自分がどんなタイプかわかるのですが

なんと!この日は

私を含めた6名中5名が「火」タイプ。更にうち4名が「太陽」タイプ。

そしておひとりは「金」で「宝石」タイプ。

image

 

 

 

たくさんの太陽や炎の光を受けてキラキラと輝く宝石。

 

冬至にこのメンバーということは

もう急速に上がっていくしかないよね!

というお話になりました。

 

 

 

そして驚くことに、バッグも同じものが3つ。

どんだけシンクロ(笑)

 

 

 

受講された皆さんのご感想の一部です。

 

★陰陽五行についてわかりやすく学べました。

四柱推命で自分の命式を見ることによっていろんな自分を受け入れて良いんだ!と感じました。

自分が考えている自分像と相手が見ている自分像はどちらも自分。それを受け入れることができました。また、同じように相手を受け入れることも必要だなと思いました。

みなみさんの優しい雰囲気で癒し効果もありました。

(あさみさん)


 

★自分に当てはまって納得できた部分、意外に感じた部分がありました。

意外に感じた部分を意識して自分の可能性を広げたいと思いました。

自分の体質を知ることで意識して気をつけたり食べ物を取り入れたり改善していきたいです。

じっくり学ぶ時間を持てたのは久しぶりで、自分のための時間を作って良かった!とても楽しかったです。

(ちょこさん)
 

 

★人を通して自分を知るワークでは、普段友人知人には隠してしまうことも話ができ、そこからスタートしたので心をオープンにして話を聞いたりできたと思います。

命式もとってもおもしろかったです。もっと具体的に自分のことを知りたくなりました。

(accoさん)


 

★自分の知らなかった自分の性格に気づくことができて、有意義な時間でした。

忙しい毎日の中で自分と向き合う時間を確保してみようと思います。

夜寝る時間が遅いので、23時までにとは言えませんが、その日のうちに寝るように心がけようと思いました。

(まさちゃん)


 

★私以外の人が全員「火」だなんてすごい…ホンマに。4人4様の「火」でしたが。

陰陽五行おもしろかったです。もっと極めてみたいです。

風水薬膳茶も飲んでみたいです。

(おゆむさん)

 

 

 

これから陽のパワーを受けて

どんどん自分らしく輝いていきましょうね^^

 

 

みなさん、おつかれさまでした!

 

 

 

次回風水薬膳基礎講座1は1月26日(日)

同じく新大阪にて開催します。

→協会のブログで募集を開始していますよ。

 

お待ちしております^^

 

 

 

 

2020年秋のティーセラピスト講座へつながる

皆みなみが開催する講座のスケジュールです。

 

1月26日(日)新大阪

風水薬膳®基礎講座1

 

3月7日(土)新大阪

風水薬膳®基礎講座2

 

3月29日(日)・4月26日(日)新大阪

風水薬膳®茶アドバイザー講座

 

 

その他各地でも開催しています。

 

 

 

ピンク薔薇講座・グループレッスン
 

ブログでの募集前に開催のお知らせを受け取りたい方は、皆みなみのイベント先行案内にご登録ください


■風水薬膳基礎講座1
生年月日を使って自分が幸せに生きる方法を知る

1月26日(日)新大阪

■風水薬膳基礎講座2
漢方・薬膳の体質から自分の体をよくする方法を知る
3月7日(土)新大阪


■風水薬膳茶アドバイザー講座
3月29日(日)と4月26日(日)の2日間 新大阪

 

 

ピンク薔薇個人メニュー


こころ・からだ・美しさ。それぞれの面から、本来の自分で軽やかに生きる方法をお伝えしています。

カウンセリングは大阪市内での対面の他、全国から電話・Skype・Zoomでも受けていただけます。

 

■心屋流言ってみるカウンセリング

目の前の問題は自分の心のクセから。

”魔法の言葉”で本来の自分を知り、自分らしく生きましょう。


■風水薬膳茶カウンセリング
体が変わると心も変わる。

体質・生年月日・心の様子から決まる自分のためのお茶で、本来の自分の底力をアップさせましょう。

■今さら誰にも聞けない基本のメイクレッスン

外見が変わると心も変わる。

メイクがニガテでわからない、でも本当はキレイになりたい方へ。


➡ご案内とお申し込み

 

 

 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebook皆みなみのFacebookページ

 

カメラみなみのお散歩風景(インスタ)

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です