お経で涙 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

こんにちは

心も体も外見も まるごとキレイのお手伝い

心屋流カウンセラー 皆みなみです

⇒はじめての方はこちらから

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

 

★お知らせ★

1月25日(木)大阪での風水薬膳基礎講座1

まだお受けできますよ^^

どなたにお会いできるか楽しみにしています!

矢印詳しくはこちら

 

 

 

昨日は京都 烏丸五条で

風水薬膳 食のソムリエール講座。

 

その後ロームシアター京都に移動して

心屋塾 Beトレに遅刻して出席。

 

 

 

Beトレはしばらく休みがちだったので

久しぶり。

 

ロームシアターの係の方に誘導され会場に入ると

11月の島根での講演会以来のぢんさん。

 

 

今回のBeトレのテーマは「お金」

私が会場に入ったちょうどその時に聞こえてきた

ぢんさんの言葉。

 

「お金がなくてやっていないことは

お金があっても

なんやかんや言うてやらない」

 

 

私の心の声。

「あああ。

はい、確かにその通りです。

ですよねええええ」ヽ(;´Д`)ノ

 

 

やりたいと思っていることで

目の前にじゅうぶんなお金があったとしても

私はきっと躊躇してしまうかも。

 

願いながら跳ねのけてしまうような

そんなめんどくささをもっているかも。

 

 

得ること・叶うことが怖いんだろうなあ。

それを禁止してきた期間が

とてもとても、長かったから。

 

 

続くぢんさんの言葉。

「損得で選んできた人は

リハビリに長い時間が必要」

 

うん、私きっと今リハビリ中。

必ず復帰する。

 

 

***

 

 

今回のBeトレで初めて聞く歌があって。

お経のような不思議な歌だったのだけど。

どうやら泣いてしまうこともあるらしく。

 

 

ぢんさんの歌で以前はよく泣いていたけど

最近は泣くこともなくなっていたから

「この歌おもしろーい」と

ヘラヘラ油断して聞いていたら

 

「大丈夫だ大丈夫だ大丈夫だ…」って

お経を唱えているようなトーンで。

 

繰り返し聞いているだけなのに

気づいたらじわーっと。。。

 

 

なんだこれ。

なんだこれ。

なんだこれーーー!?

 

耳の中にこだまするというか

体中がお経に包まれるというか(笑)

あたたかいものにくるくる巻かれているかんじ。

 

なんだかこの歌、クセになる。。。

うん、好き!

 

 

 

”大丈夫”って強力。

 

これって

自分が欲しいと思っている言葉。

自分が自分に一番かけてあげたい言葉。

自分がゆるんで自分に戻る言葉。

 

それがしやすくなるように

歌になっているのかな。

 

 

 

あー、次のCDの発売が待ち遠しい。

{66C148FF-EDA2-454C-B29D-A819AFCC52C6}

 

 

 

受付中の講座・グループレッスン

風水薬膳基礎講座1
生年月日を元に生まれ持った自分自身の心と体を知る

1月25日(木)大阪
 矢印詳細・お申し込みはこちら

■なんか知らんけど人生がうまくいく講座

セブンカルチャークラブ鳳・八尾にて5ヵ月の連続講座

矢印詳細はこちら
 

 

受付中の個人向けメニュー

■心屋流言ってみるカウンセリング
■風水薬膳茶カウンセリング
■メイクレッスン

 矢印メニューページはこちら
 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

お待ちしております

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です