【開催報告】風水薬膳基礎講座1 本来の自分がわかったその次は | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 
いつもは大阪で開催している
風水薬膳基礎講座1。
 
1月15日(月)地元静岡で初の開催でした。
 

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

こんにちは。

心屋流カウンセラー 皆みなみです。

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本当の自分を見つけるお手伝いをしています。

⇒はじめての方はこちらから

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

 

講座が終わる頃は

富士山が金色に輝く時間帯。

一日の中でも、ほんの一瞬。

{BE699D2E-9FB4-4A0F-B3CB-62CAE9299999}

 

最初から最後までワクワクしっぱなしの私。

あー、ここで開催できてよかったなあって

あー、ほんと楽しかったなあって

富士山を眺めながらしみじみ。

きっと受講者さんたちも同じ思いだったのではないかしら。

 

 

 

風水薬膳基礎講座1は

生年月日を使って

生まれ持った自分の心と体を知る講座。

 

 

今回のご参加はおふたり。

講座はペアのワークから始まります。

 

 

このワークで新たな発見があったりして。

 

 

 

ランチは会場向かいのオムライス屋さんへ。

{E41334CA-9653-403F-8954-3F976E9CCF0A}

 

 

フワフワのおいしいオムライス。

{9F9EAC75-F3E9-4631-B882-EAA20888D37E}
私が若い頃からずーーっとあるお店。

同級生も変わらず働いていたけど

忘れられているだろうなーと、声をかけずじまい。

小心者の私(*´ω`*)

 

 

 

おなかがいっぱいになったところで

たっぷりの陽が入る明るい部屋で

心地よい音楽を聞きつつ

お茶を飲んでほっこりして

テキストに向かいます。

 

眠くなる要素たっぷり(笑)

それでも、あっという間に時間が経ってしまう

不思議な講座。

 

 

 

参加された方の声の一部です。

 

 

★自分の持っている本質が知れて楽しかったです。

本質を見て「あるあるー!」とテンション高く思うことも

「あー、あるねえ…」とあんまり見ないようにしていた自分も見れました。

風水薬膳茶もバリエーションがいっぱいで美味しかったです。

自分の体質に気をつけて生活していきたいです。

(とんちゃん)

 

 

★陰陽五行についてわからなかったので、難しいのかな~と不安もありましたが

講座の内容もみなみさんの説明もとてもわかりやすかったです。

五行を通して改めて自分の本質などを知ることができ、楽しかったです。

自分では目を向けていなかった性質などにも今後は目を向け大切にしようと思います。

(NORIKOさん)

 

 

 

本来の自分…生まれる前に決めた自分の生き方

これを知るのって、怖い場合もある。

 

それを知ってしまったら今度は

”自分をどう活かそうか?”

そこに向かい合うことになるから( ´艸`)

 

 

 

とーーってもステキなおふたりでした。

おつかれさまでした!

 

 

 

今回、とてもよかったので

また静岡・富士で開催する予定。

だいぶ先だけど、5月12日(土)を考えています。

 

次はどなたに会えるか楽しみ^^

 

大阪では次は1月25日(木)

まだ受付中ですよ~。

 

↓ ↓ ↓

 

受付中の講座・グループレッスン

風水薬膳基礎講座1
生年月日を元に生まれ持った自分自身の心と体を知る

1月25日(木)大阪
 矢印詳細・お申し込みはこちら

■なんか知らんけど人生がうまくいく講座

セブンカルチャークラブ鳳・八尾にて5ヵ月の連続講座

矢印詳細はこちら
 

 

受付中の個人向けメニュー

■心屋流言ってみるカウンセリング
■風水薬膳茶カウンセリング
■メイクレッスン

 矢印メニューページはこちら
 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

お待ちしております

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です