やる気が出ない、疲れやすい…そんな時は | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

今日は至るところで

小学校低学年くらいの子どもたちと

引率の先生、という集団を見かけました。

 

遠足でしょうかね。

黄色い帽子の子どもたちが一番かわいかったな。

 

 

 

こんにちは。

心屋流カウンセラー 皆みなみです。

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本当の自分を見つけるお手伝いをしています。

⇒はじめての方はこちらから

 

 

 

朝食のメニューで

体質が変わるって知っていますか?

 

 

 

やる気が出ない

疲れやすい

冷えやすい

食欲がない

 

そんな日が続くとき。

 

 

もしかしたら朝食で主に

パンを食べ続けているからかもしれません。

 

 

 

風水薬膳茶カウンセリングで

『気虚』という体質に当てはまるひと。

 

やる気がなくて何もできなくて

自分を責めてしまうひと。

 

朝食で何を食べているか聞いてみると

かなりの確率で

「パンを食べている」

と返ってきます。

 

 

 

朝食は一日のスタート。

その日一日元気に働く

エネルギーを生み出したいですよね。

 

だから、朝食に何を食べるかって

とっても大事。

 

 

 

『気』って、生きるためのエネルギー。

『気』って、食べるものから作られます。

 

『気』って、本来の字は『氣』なのです。

そう、『米』が入っているのです。

 

 

 

カウンセリングで

「朝食はごはんとみそ汁に変えてみよう」

という話をすると、

 

実行して数日経っただけで

「なんか、いいみたい♡」

と言う声をよく聞きます。

 

 

 

私自身も

パンとコーヒーが多かった時に

ごはんとみそ汁に変えてみました。

 

おかずをたくさん用意するのは

やる気がなくなっちゃうので(笑)

ごはんと具だくさんのおみそ汁のみ

とかね。

 

そうしたら

イライラやしぼんだかんじがなくなって

元気に復活したことがありますよ^^

 

パンはやっぱり好きだから

ときどき食べていますけどね。

 

 

 

こころが弱っているな、と感じたら

朝食はごはんとみそ汁

にしてみましょ^^

 

 

 

こないだ行ったミスタードーナツで。

↓これ、かわいかったです。

image

 

 

 

『心屋仁之助10周年講演会ツアー・人生を大逆転させるには』

矢印スケジュールはこちら


image

 

講座・グループレッスン

■生年月日を元に生まれ持った自分自身の心と体を知る
『風水薬膳基礎講座1』

 

10月26日(木)大阪 満席

11月23日(木・祝)大阪 満席

12月21日(木)大阪 準備中

 

個人向けメニュー
■心屋流言ってみるカウンセリング
■風水薬膳茶カウンセリング
■メイクレッスン
矢印メニューページはこちら
 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

お待ちしております

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です