秋こそ自分を見つめる季節 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

もう、8月も終わりますね。

 

 

こんにちは。

心屋流カウンセラー 皆みなみです。

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本当の自分を見つけるお手伝いをしています。

⇒はじめての方はこちらから

 

 

 

来週の天気予報を見ていると

晴れマークが多いものの

そろそろ暑さが和らいでくる頃かな

という気がします。

 

暦の上だけでなく

少しずつ少しずつ

身の回りでも

秋に向かっていきますね。

 

 

 

今の季節は

冬至に向かって陰が強くなっていきます。

 

日照時間が短くなるにつれ

春夏に外向きだったパワー(陽)も

秋になると内向きに変わります(陰)。

 

静と動で言うなら、静。

悲しい気持ちにもなりやすい時季。

 

 

 

だから、そんなときに

これからやらなくちゃ!

私ががんばらなきゃ!

ってムリをすると

自然のリズムに逆らうことになるから

からだの調子を崩してしまうのですね。

 

 

自然のリズムに乗せることは

自分の運気をよくするということ。

 

からだの変化を上手に感じられると

からだの声を聞くことができる。

ムリしないでいられる。

 

落ち着いた気持ちで

ゆったりと過ごしていますか?

がんばりすぎていませんか?

 

 

 

「自分自身を見つめるのには

秋が適しているんだよ」

 

という話を

先日風水薬膳食のソムリエール講座で

堀江さんから聞いたときに

 

なるほど、、、

生年月日を元に自分自身を見つめる

『風水薬膳 基礎講座1』って

きっと秋に受けてみるのも

ちょうどいいんだろうなって思いました^^

 

 

 

…なんだか宣伝ぽくなったので

そのまま講座の記事へのリンクを

貼っちゃいます(・∀・)

↓ ↓ ↓

10月26日(木)大阪 風水薬膳基礎講座1

 

あなたにお会いできるのを

楽しみにしています♡

 

 

 

{B073A638-1DF8-405F-8A75-E50515284BEB}

がんばるのも大事。でもちゃんと休んでね。

 

 

 

 

 

『心屋仁之助10周年講演会ツアー・人生を大逆転させるには』

矢印スケジュールはこちら


image

 

クローバー講座・グループレッスンクローバー

生年月日を元に生まれ持った自分自身の心と体を知る
『風水薬膳基礎講座1』

★9月24日(日)大阪 満席

★10月26日(木)大阪
矢印詳しくはこちら
 

 

クローバー個人向けメニュークローバー
・心屋流言ってみるカウンセリング
・風水薬膳茶カウンセリング
・メイクレッスン
矢印メニューページはこちら
 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

お待ちしております^^

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です