台湾でのお茶 風水薬膳 ステップアップセミナー | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

こんにちは

心屋流カウンセラー 皆みなみです

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本来の自分に戻るお手伝いをしています

はじめての方は→こちらから

 

 

 

ティーセラピストだからってわけではないけれど

…いや、ちょっと意識しているかも??

台湾でのお茶ネタです。

 

あ、私、お茶って詳しくはないです。念のため。

 

 

 

2日目、当初予定にはなかった大山茶芸へ。

この先生がすんごくおもしろい。

ジャパネットの番組を見ているよう。

 

 

目の前でお茶を入れてもらえます。

 

ここはお茶屋さんなのに、メンマとかキンカンを煮たのとか

おいしかったので、お土産に買いました。(どっちも重い)

 

 

本当は金魚のティーパックのお茶目当てだったのです。

家で開けてみたらこんなかんじ。ワクワク。

わかるかな?

{223D3784-6A73-40B9-AB4F-E330830AA8F0}
マナティー???

 

 

***

 

 

3日目の午前はオプショナルツアーで九份へ。

たくさんの赤いちょうちん。

夜はまた違った雰囲気なんだろうね。

{EDF4D21F-8E4B-461E-91C8-91D9B457BCCB}
 
 
天気がいいと海が見えるみたいだけど、この日は雨。
しっとりとした幻想的な景色。
{4E0C3479-C0AF-4CE8-8386-11DC88F607C4}
 
 
 
千と千尋の神隠しの舞台となったらしい(私、映画は見てないの)
阿妹茶酒館へ。

 

 

かわいいお菓子。

 

 

日本語を上手に話す店員さんが

目の前でお茶の入れ方を教えてくれます。

 

 

ジャー

 

 

パッパッ

 

 

滞在時間は30分くらいかな。回転のいいお店。

{E4899714-3646-4FEC-B686-B79E24478698}

 

 

 

そして少し離れた九份茶坊へ。

お茶を飲めるスペースと

たくさんの茶器を販売しているスペースがあります。

 

 

時間がなくてお茶を飲むことはできなかったけど

とろんとした時間が流れているかんじ。

ここは何時間でも過ごせそう。

 

 

***

 

 

いろんなお茶。
いろんな入れ方。
 
いろんな場所。
いろんなひと。
 
それぞれの良さ。
 

 

 

いつもと違う空気に触れるって、ほんと大事よね。

 

行ったことなくてちょっと怖かったりするけれど

行ってみたら案外どうってことなかったりする。

そして、また行きたいって思っていたりする。

 

 

 

私はまだ知らないことがたくさんあるから

これからもいろんなことを知りたいなあと思います。

 

 

 

カウンセリングメニュー

 

容姿が嫌い・メイクが苦手なひとへ カウンセリングとメイクレッスンで女性であることを楽しめる自分へ

口紅メイクレッスン付きカウンセリング

 

重いこころ・重いからだをなんとかしたいひとへ ご縁の地出雲から届く自分だけのための風水薬膳茶

コーヒー風水薬膳茶付きカウンセリング

 

自分を生きていないひとへ カウンセラーの「これ言ってみて」で本来の自分を見つけ出してラクに生きる

ピンクハート心屋流カウンセリング

 

こころ・からだ・メイクを総合した、みなみにお姫様扱いされる特別メニュー

乙女のトキメキプライベートレッスン

 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

※「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です