ひとから愛されようとしないメイクレッスン | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

今日は、満開の沈丁花に足を止められてしまいました。

 

お久しぶりです。

心屋流カウンセラー 皆みなみです

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本来の自分に戻るお手伝いをしています

はじめての方は→こちらから

 

 

 

久々の更新になりました(´∀`)

 

先日、だいぶ前にメイクレッスンを受けてくれた友人から

メッセージが来たんです。

 

***

 

最近アイライナーを引き始めたら

目の印象が変わってびっくり

 

口紅やグロスもしばらく塗っていなかったけど

また塗り始めた

 

みなみちゃんに教えてもらった通りには

できていないけれど

少しずつできるときにやっている

 

女の子♪ってかんじでニヤニヤしているよ

 

***

 

って。

 

とってもうれしかったなあ。

 

 

メイクって、テクニックも大事なのだけれど

私が大切にしているのは

自分が自分を楽しめるかどうか、です。

 

 

 

鏡の中の自分を

どんな視線で見ていますか?

 

鏡の中の自分に

どんな声をかけていますか?

 

それ

「ひとからこんなふうに思われていそう」

に直結してしまうのよね。

 

 

 

ダメ出しよりも

どう励ますか

 

けなすことよりも

どう褒めるか

 

嫌うよりも

どうお気に入りになるか

 

そこを考えていきたいよね。

 

 

 

私のメイクレッスンは

誰かから愛されるとかそういうことは

考えていないのです。

 

自分が自分を楽しめるか。

ほんと、それだけ。

 

 

 

時間がかかってもいい。

カンペキにできなくてもいい。

 

メイクがニガテさん向けの

私のメイクレッスンが、

自分でとっても大好きなのです。

 

 

 

{665855A3-2C3B-4A93-A7FF-445114A3261F}
鏡に向かって「私かわいい♡」って言ってみよー!
 

 

 

カウンセリングメニュー

 

容姿が嫌い・メイクが苦手なひとへ カウンセリングとメイクレッスンで女性であることを楽しめる自分へ

口紅メイクレッスン付きカウンセリング

 

重いこころ・重いからだをなんとかしたいひとへ ご縁の地出雲から届く自分だけのための風水薬膳茶

コーヒー風水薬膳茶付きカウンセリング

 

自分を生きていないひとへ カウンセラーの「これ言ってみて」で本来の自分を見つけ出してラクに生きる

ピンクハート心屋流カウンセリング

 

こころ・からだ・メイクを総合した、みなみにお姫様扱いされる特別メニュー

乙女のトキメキプライベートレッスン

 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

※「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です