風水薬膳®茶1級講座【後期】のアシスタント | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

こんにちは

心屋流カウンセラー 皆みなみです

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本来の自分に戻るお手伝いをしています

はじめての方は→こちらから

 

 

 

 

2月25日(土)

風水薬膳®茶1級講座【後期】のアシスタントに行ってきました。

image

 

 

占い師さんでティーセラピストの夏蘭(からん)さんと。

{D22DE4EA-5696-47A5-B782-5A50CCD0C5DB}

あ、マスク。。。

 

 

 

風水薬膳®茶1級講座【後期】では

婦人科医学を東洋医学・西洋医学の両方の視点から学びます。

 

生年月日と体質をみて、またそのひとのお悩みを聞いて

生活習慣等のアドバイスをできるようになります。

 

そして、30種類の決められた風水薬膳茶の中から

そのひとに合ったものを選んであげることができるようになるのです。

 

 

 

相手の生年月日から導き出した性質

体質チェックによるからだの偏り

それらをまとめて、どう伝えるかを考える時間。

{6F448C85-809F-4DF4-A5C1-7D4A3C5D2D41}

 

 

講師の堀江さんにじっくりと質問もできちゃいます。

{0A722DE9-A3A6-45DB-BEA0-22A8BFB3A3BD}

 

 

相手に伝えるのってほんとに難しい。

でも、受講生だったころの私は

伝えるどころかぜんぜん理解できていなかったので

何も言葉が出てきませんでした。(ほんとだよ)

{BB8EDFBF-86D1-4839-90AA-8E5273544BC0}

 

 

だから、こんなふうにグループ内でのプレゼンも

みんな堂々とできてすごいなあって思うんです。

{3F1DE8C7-97CA-412B-A67C-6D829B3F9404}

 

 

決まった種類の中から相手に合った風水薬膳®茶を

「元気になってね」という気持ちとともにお渡しして終了。

{A603A2CA-65A2-45DC-925A-C26BB0BE398D}

 

 

拍手が沸き起こります。

{FE082DF5-BAC5-4914-9EEC-199AA9A48AE0}

 

 

これからどんなふうに活動していきますか?

これからどんなふうに家族の健康を守りますか?

 

ここで学んだことは、これから先ずっと宝物になります。

 

ぜひ、その優しさを

あなたの周りのひとたちに

そしてあなた自身に

向けてあげてくださいね。

 

 

 

おつかれさまでした!

{0C14C2B2-AB01-4385-B3E4-F92CF6C7DCE7}

 

 

 

講座の後は懇親会。

私は終始ごきげんでした♡

{A6A0F4D3-1D25-47AE-B9FB-F00B5470C57D}

 

 

 

おまけの話。

講座の最後に堀江さんから修了証授与があるのですが。

{56002E6F-E651-4C46-B9B0-7A83B117CAE8}

 

修了証を印刷しておくということをすっかり忘れていて

思い出したのは当日の朝、家の玄関を出た直後。

 

すぐに家に戻って急いで全員分の名前を入れて印刷。

この時ばかりはプリンタの動きがスローモーションに見えました。
 

で、乗りたかった時間の電車には乗れず

遅刻するとばかり思っていたら

開始時間を1時間早く間違えていたため

結局予定時間よりもだいぶ早く京都に到着。

 

ガラガラのスタバでゆっくりとしてました。

なんてドタバタな一日の始まり。

でも全て順調でした。

 

家を出た瞬間、修了証を印刷していないことを

思い出した自分を褒めてあげよう(´∀`)

 

みんなの手に修了証が無事に渡ってよかった!

 

 

 

カウンセリングメニュー

 

容姿が嫌い・メイクが苦手なひとへ カウンセリングとメイクレッスンで女性であることを楽しめる自分へ

口紅メイクレッスン付きカウンセリング

 

重いこころ・重いからだをなんとかしたいひとへ ご縁の地出雲から届く自分だけのための風水薬膳茶

コーヒー風水薬膳茶付きカウンセリング

 

自分を生きていないひとへ カウンセラーの「これ言ってみて」で本来の自分を見つけ出してラクに生きる

ピンクハート心屋流カウンセリング

 

こころ・からだ・メイクを総合した、みなみにお姫様扱いされる特別メニュー

乙女のトキメキプライベートレッスン

 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

※「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です