春を楽しむ | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

イチゴだとか桜だとか。
女子のこころをくすぐられちゃう時期ですね。

 

 

 

こんにちは

心屋流カウンセラー 皆みなみです

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本来の自分に戻るお手伝いをしています

はじめての方は→こちらから

 



どーん。
このサンドイッチのイチゴ、大粒すぎ。
image



先日のぢんさんの武道館。いくちゃんと行ってきたのですが。
{D7432CA9-56B1-4995-A74D-7E8FBE3B0058}


泊まったホテルの近くに「京橋千疋屋・京橋本店」というのがありまして。
武道館翌日のチェックアウト後、朝ごはんに行ってきました。
ええ、朝ごはんからクリームたっぷりでしたよ。
まあ、朝ごはんと言っても、お店に入ったのが11時過ぎなんですけどね。

 


向こうに見えるパフェはいくちゃんの。
大粒イチゴのサンドイッチは二人でわけわけ。
{BB62E5E4-3081-41EF-8806-B5EDDE54E245}


私はフルーツで隠れてわからないけれど、ワッフルにしましたの。
{FF5A7308-5FA8-4097-8CBE-1D945C520721}
手前にはキンカン。最近ハマってます。



春らしいものを食べてごきげん。
そうそう、この時期は「肝」が弱りやすい季節。

調べてみると
イチゴは、胃の働きを高めて消化を促す作用があり
食欲不振や消化不良などを緩和してくれるそう。
肝の機能を正常化して新陳代謝を上げてくれるんだって。

キンカンの爽やかな香りは気を巡らせて、消化を促進してくれるとな。
咳止めやカゼの予防はおなじみよね。



なんだか最近ええもん食べるのが続いていたからか、
私、胃の調子があまりよくなかったの。。。

でもそういえばこの日帰る頃には新幹線の中で
お菓子をバリバリ食べまくっていたわ。
…胃の復活・消化促進が証明できたわね。



これまた近くの「日本橋三井ホール」というところで開催されていた
「フラワーズ バイ ネイキッド」というイベントへ。
{410FF085-D055-4CAA-A191-7657DB00F193}


見上げるとフワフワの桜。
{F329C635-2BB6-4815-A9C0-194684C04329}


かわいらしいお姉さんたちが会場を舞っていました。
(真ん中のお二人はお客さん)
{B3D73353-8FA5-458C-AF2A-6E57E30EE419}


刻々と変わる映像。
{0D4AA7C6-CEEE-4DD7-9878-2AE6CF5FCBF8}


桜はこんなかんじの切り紙でできていました。
{3719C8F0-63AE-4943-BF23-432541BC5BE6}


キレイだったけど、やっぱり本物の桜が好き。

 


でもこんなふうに、ひとの手で作ったものによって
春の訪れを楽しみに待つのもいいかもね。


もうすぐやってくる
ポカポカとしたピンク色の季節。
考えただけでワクワクしちゃう。

今年の春は、どんなことが待っているのかな。



なんだかどんよりな冬が続いているようなかんじがしちゃうひとは
「今年の春を楽しむ」
そんなふうに、自分で決めてみよう。

どこに行こうかとか、何をしようかとか
そこまで決めなくていいから。

舞い散る花びらの中
自分が笑っているところだけでも、イメージしてみたいよね。
 

 

 

 

赤薔薇ひとに甘えることができないあなたへ 言ってみることで気づく自分の本音

心屋流カウンセリング

 

赤薔薇ご縁の地出雲から届く風水薬膳茶を あなたのからだとこころのお守りに

風水薬膳茶付きカウンセリング

 

赤薔薇鏡に向かってにっこり微笑むことができる明日を迎えましょう

メイクレッスン付きカウンセリング

 

赤薔薇こころ・からだ・メイクを総合した、みなみにお姫様扱いされる特別メニュー

プライベートレッスン

 

 

風水薬膳®茶を生み出した堀江昭佳著「血流がすべて解決する」17万5千部突破

血流がすべて解決する 公式サイト

 

 

→皆みなみへのお問い合わせ・メッセージはこちら

 

→皆みなみのFacebookページはこちら

 

※風水薬膳・ティーセラピストは登録商標です