Beトレで福岡に行っちゃいました | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

こんにちは

心屋流カウンセラー 皆みなみです

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本来の自分に戻るお手伝いをしています

はじめての方は→こちらから

 

 

 

年末は静岡の実家に帰省するため必ず新幹線に乗るのでね。

新大阪から東に向かわず、西に向かってみました。

ゲストも吉井奈々さんだし、楽しそう!と思って。

{8F16489F-0BE4-44A7-8021-C28134D058F5}
 
 
マスターコースの同期。ぱんさんゆうきん
{2D631099-9E28-4FD9-A5E6-30C0BE460CE1}

 

オープニングアクトはジェニーさん。

はじめての福岡でのBeトレ、うれしかっただろうなあ。

{3363154F-2C0C-4FE5-92B4-953913616E41}

 

 

ゲストの吉井奈々さん。

奈々さんのお話は軽快でわかりやすくて力強い。

{E9A68E68-301D-4BE8-A39D-0A2E26657D75}
 
 
今回のテーマは
男心 女心のカン違い。
 
 
 
ぢんさんの言葉で印象に残っていること。
「男の愛情表現は、してあげること。
女の子は受け取るだけでいい」
 
今ならわかる。
それを知らなくて、昔、いつの間にか元だんなさんを
傷つけていたから。
 
「私がしてあげなきゃ」
「だんなさんが喜んでくれることを私がしなきゃ」
「私こんなにがんばったよー」
…そんな奥さんだったからね。
 
受け取るって、実際に体験してみたいな。。。
 
 
 
奈々さんの言葉で印象に残っていること。
「うんこにはハエがたかる。
美しい花には蝶が舞う」
 
周りを批判するよりも
自分がどうか、自分に問いかけたいよね。
 
 
 
奈々さんのお話に限らず、
私の中身って男なんだろうな、と思うことがある。
「男性はこう」とか「女性はこう」という話。
 
今回の場合は
「男性は解決したい。女性は共感してほしい」
 
元だんなさんとのやりとりを思い出すと
うちは逆だったなー
でもそれはそれでうまくいっていたのではないかなー
とか思うけどね。
 
 
 
ひとはきっと、
 
愛しているサインが違う
してほしいことが違う
言ってほしい言葉が違う
 
そんな理由で別れてしまったりする。
 
なんだか、もったいないよね。
 
 
 
来年は「元だんなさん」ネタはもういらないなあ。
”今”のことを感じたい。
 
 
 

「おじいちゃん、小さい字読める?」

{B3F98E7B-964F-497A-8C44-7D2EAB8696E0}

 

 

 

タイトルはわからないけど、正義の味方の歌。

おもしろいのにどうして涙が出たんだろ。

これ、武道館でも歌ってほしいなー。

{14D65D98-5284-4A4D-AA45-19D7E74582D7}

 

 

 

Beトレは毎月のこころのお稽古。勉強会。

でもだいぶ前にぢんさんが「心屋スパ&リゾート」って言っていたけど、ほんとに温泉に浸かりに来ているかんじ。

{3C8E54A2-E5EB-4BEB-9E5C-0A3AC2070973}

 

 

 

来年のBeトレはどんなんなんだろ。

同期が卒業していくことが多くてさみしいけれど、私はまだまだ行きたいな。

{E5DB850B-FF81-4364-B0AA-A274DDAE79C4}

 

 

 

今回の福岡Beトレに行った最大の目的は…

ぱんさんとのおしゃべり。

{1E7D8674-148D-44B6-9E9E-B8A28098AB0A}
 
 
お互いの近況や思い。
何も遠慮せず、警戒せず、安心して話せる相手。
泣きながら笑いながら話していたら
あっという間に終電の時間。
{14564181-F7C5-40FC-9E4B-4FD84046D476}

 

 

大人って、いいね。

{E48CD04C-7C80-46D6-AAA3-5640B3163C0C}
 

 

 

 

赤薔薇ひとに甘えることができないあなたへ 言ってみることで気づく自分の本音

心屋流カウンセリング

 

赤薔薇ご縁の地出雲から届く風水薬膳茶を あなたのからだとこころのお守りに

風水薬膳茶付きカウンセリング

 

赤薔薇鏡に向かってにっこり微笑むことができる明日を迎えましょう

メイクレッスン付きカウンセリング

 

赤薔薇こころ・からだ・メイクを総合した、みなみにお姫様扱いされる特別メニュー

プライベートレッスン

 

 

日本武道館にたった独りで立つ、その現場に一緒に立ち会いませんか?

心屋10周年 心屋仁之助 独演会 in 日本武道館

 

風水薬膳®茶を生み出した堀江昭佳著「血流がすべて解決する」17万5千部突破

血流がすべて解決する 公式サイト

 

 

→皆みなみへのお問い合わせ・メッセージはこちら

 

→皆みなみのFacebookページはこちら