■目からウロコのスキンケア | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

 

こんにちは。

心屋流カウンセラー&ティーセラピスト

皆みなみです。

 

---------------

はじめましての方へ

・風水薬膳茶・ティーセラピストとは
---------------

 

宝石赤風水薬膳茶2級講座 in広島 募集中です! 宝石赤

 
 
アシスタントで行ってきました。
 
アシスタントと言っても、勉強をさせていただきに行った
というかんじです。
 
受講者さんの中には
JPMパーソナルメイクアドバイザー養成講座の
同期や先輩もいたし( ̄ー ̄)
 
 
 
肌タイプの見分け方
肌タイプ別の基礎化粧品の使い方
 
クレンジング
洗顔
化粧水
美容液
乳液
 
ひとつひとつ、ていねいに。
 
 
 
普段、ていねいにやっているつもりでも
意外と力が入ってしまっているものなのよね。
 
自分で自分のことはわからない。
っていうか、自分は自分のことしか知らないもんね。
 
だからこうやって美容の勉強をするって
とても大切なことだと思うのです。
 
 
 
写真はしっかりと泡立てた洗顔料で
手の甲を顔に見立てて洗っているところ。{32E84C99-F241-488C-9C55-25615E90F148:01}
楠先生 のお写真より
 
 
 
私が一番印象に残っているのは
大判コットンを使ったローションパックの貼り方。
 
私の肌はかなり乾燥しているので、
ときどきローションパックをしてはいたものの
肌に乗せるだけ。
 
肌をリフトアップさせるために引き上げて貼る方法、
そして筋肉に沿って下げて貼る方法!(@_@)
「下げて貼るんだ~!」と声に出さなかったものの
とてもビックリ。知らなかった!
 
あぁ、キレイになりたいひとに教えたい♪
 
 
 
講座の内容は受講者さんとして来ていた
同期のゆかちゃん (↓写真まん中)のレポがわかりやすいです。
 
 
 
同期3人が写真を撮ろうとしていたところに突撃したものの
中腰ポジションに入ってしまい、
シャッターが押される瞬間に崩れゆく私。。。
思ってたより筋力が衰えていたわ(笑)
{CEBA353F-BA97-468F-ADD8-FC9991F5BC4D:01}
「あああぁぁぁ~あせる
古家さん(右端)に押されたワケではない。
 

 
今日も美余先生はとっても素敵でした。
{1200824D-EE62-4005-A254-3EAE04753322:01}
美余先生他、今日のアシスタント(百花ちゃん  ゆみこさん  私 喜美子さん)
 
 
 
 
・こころのこと(心屋)
・からだのこと(風水薬膳茶)
・見た目のこと(メイク)
などを合わせて、
「自分を大切にする」
「自分を美しくする」
 
私自身を使って経験してきたこと。
女子力アップ?
そんな講座を作っていけたらなあと妄想しております。
ああ、楽しい~♪
 
興味あるひといるかなっ(´∀`)
 
 
 
 

 


「相手に知らせて」だと大喜びしちゃいます♪
読者登録してね
いいね!もありがとう(*^_^*)