■テレビ撮影の現場を見てきました | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

こんにちは。
心屋流カウンセラー&ティーセラピスト

皆みなみです。

 

---------------

はじめましての方へ

・風水薬膳茶・ティーセラピストとは
---------------

 

 

 

 

 

私は今、「ひとにメイクを教えるのって楽しそう!」とワクワクしながら

日本パーソナルメイク協会の

パーソナルメイクアドバイザー養成講座に通っています。

 

 

福井美余先生 が韓国の番組から取材されることになり

メイク授業の受講生役を募っていたので

「楽しそう!」と思い、京都の美容学校に行ってきました。

 

 

以前の私なら、「そんな図々しことできない」って遠慮して

なんやかんや理由を探して…

こんなふうに飛びついていなかったなあ(´∀`)

 


 

 

同期のさかいさんと、この撮影に誘った心屋同期のみやびと

{25F86998-27E5-434F-A916-F558B0354808:01}

 

撮影の様子がすごくわかりやすい!

>>中井美賀子先生のブログ

>>かんばやしちあきさんのブログ

(丸投げ)

 

 

実際にモデルさんにメイクをする場面の撮影だったので、

カンチガイして覚えていた点を美余先生から指摘していただけたり

かわいいモデルさんを更にかわいくする方法を教えていただけたり

お得とても勉強になりました。

 
 
授業風景の撮影の後は、美余先生へのインタビューもありました。

世界のメイクの歴史を紹介する韓国の番組の中で

美余先生は日本の代表として日本のメイクの歴史を語るのだそう。




写真は美余先生からいただいちゃいました

 

 

遠くから撮影の様子を見ていたのですが、

京都の舞妓さんや芸子さんのメイクについてや

昔の女性がしていたお歯黒や眉をそり落としていた意味

なんとハニワにもメイクされていたことなど

「へえ~!!!」と叫んでしまいそうになるお話をたくさん聞けました。

 

 

美余先生の周りを照らす美しさ、堂々とした受け答え、多くの知識。

サクサクとお話ししながらも常に笑顔! すごい!!!

ホントにカッコよくて、じーーーーっと見入ってしまいました。


 

あら。こっそり写真を撮っていたのに、美賀子先生に見つかった(笑){91567844-4333-4D3C-B7A6-25531F34FFAE:01}

モデルをしてくれたみやび    美しい楠雅代先生    私


 

 

撮影が終了してみやびと晩ごはんに。

なんとなくここがいいなーと選んだお店が

石焼ビビンバとか冷麺とか…韓国繋がり。


 

プロの近くにいることができるのって、本当に嬉しい。

狭い世界にいた頃には感じることのできない空気を吸える。

(狭い=私なんて…って遠慮ばかりしている世界)

 

躊躇せずに「ワクワクする」とか「楽しそう!」を大切にして動くと、

ほんとうに楽しいことしか起こらないよね。

 

 

 


宝石赤カウンセリング宝石赤

▼心屋流言ってみるカウンセリングと風水薬膳茶で
本当の自分の気持ちを知る・本来の自分自身に戻る

*あなたに会えますように
個人カウンセリング

▼個人カウンセリングを終了した方や
個人カウンセリングが気になっている方のお話会
*現在計画中
グループカウンセリング


▼悩んでいるひとを一人にしない
心屋塾マスターコース卒業生によるボランティア
*泉大津会場へお越しになる方へ

オープンカウンセリング



宝石赤講座・イベント宝石赤

▼生年月日を使って自分自身を好きになる

風水薬膳茶2級講座
 
▼風水薬膳茶が気になる方へ
風水薬膳茶体験会

 
宝石赤問い合わせ・メッセージ宝石赤

皆みなみへのメール

 


「相手に知らせて」だと大喜びしちゃいます♪
読者登録してね
いいね!もありがとう(*^_^*)