こんにちは

心が輝くメイクをつたえる
JPMパーソナルメイクアドバイザー 福井美余です



》》》韓国のテレビ局KBS番組から取材を受けました。



メディアでもご活躍のフードアナリスト
》》》あさのえり先生からのご縁です。



美容学校のメイク授業の撮影と取材でした。



日本古来の伝統的なメイクの歴史から
現在の日本女性のメイクまで

お話をさせていただきました。


ハイヴィジョンカメラということで
》》》日本パーソナルメイク協会
パーソナルメイクアドバイザーの方が
撮影前のメイク直しをしてくださりましたよ。


こういうとき、みなさん頼りになります!!!
なんてったって、メイクを教える専門家集団。


撮影メイクをしてくださったのはこのお二人。


オススメコスメやキレイの裏技が盛りだくさんのブログです。  ぜひ見てね!!


》》》中井美賀子さん
》》》楠雅代さん


撮影が終わってほっとしたところ。


こちらのテレビクルーのみなさま。


同番組の取材でパリからアメリカまで

世界を回って各国の化粧の歴史や

その国の美を取材されているそうです。



放送は韓国で12月。


日本の化粧の代表として

お話をさせていただいたこと。


とても感謝しています。


今回の取材であらためて
日本の女性美と日本のメイクについて考えました。


私はやはり


自分の生まれた日本という国の美を
メイクを通して世界中に伝えていきたいです。



撮影の合間の楽しい一コマ




撮影もとても楽しかったです。
今から放送日が楽しみです。



美容学校や大学では、日本のメイクの歴史について
よく話していました。


歴史をひもといてみても


メイクは女性の心のスイッチ!


そう確信しています。


これからも、メイクを通して

たくさんの女性が輝くサポートができますように。