**ぢんサンタがやって来た。 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

-----------------

ご訪問ありがとうございます

心屋流カウンセラー & ティーセラピスト

皆 みなみ です

>>はじめましての方へ

>>こんなかんじでお話をします

>>カウンセリングのご案内

-----------------




メリークリスマス*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
いかがお過ごしですか?(^^)


先日カウンセリングの時に相談者さんにつられてオーダーした
クリスマスセット♡ 一緒にクリスマス気分を堪能しました。
{C92266DC-76D8-404C-8F41-5C4B78482ECF:01}


2014年12月24日は、記念すべき日となりました!

私のところにもなんと、サンタさんが来てくれたんです。

ぢんサンタが(笑)


昨日の記事  **Beトレで聞いた、ママの歌に

ぢんさんがブログでリンクを貼ってくれました。

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11968395008.html


ぢんさんのところから来てくださった方も

おなじみさんも

みなさんありがとうございました。




相談者さんに教えてもらっためっちゃ寒そうなツリー。

グランフロントにて。

{0F77685D-073E-41E7-9FE2-43822A5323C3:01}



私、実はブログを書くのがとてもとてもニガテで…(;^_^A

子どもの頃から作文がなかなか書けなかったんです。


周りのみんなはどんどんぢんさんにリンクしてもらって

「いいこと書いているなあ~」

「ためになるなあ~」

「わかりやすいなあ~」

「おもしろいこと書くなあ~」

っていっつも指をくわえて見ていました。


「どうせ私は文を書くのがヘタだし」

「いいこと書けないし」

「ためになること書けないし」

「わかりにくいし」

「おもしろいこと書けないし」

「どうせ私の書くことなんて見てもらえない」

「あーだこーだ」

ぐるぐるぐる…って。


ええ、カウンセラーを名乗ってますけど(・∀・)




9月のBeトレ「引き寄せ」でのこと。

ぢんさんの「あなたはどんな人になりたいですか?」

という質問があったとき、

ノートにいくつか書いたんだけど、その中のひとつに

「ぢんさんと堀江さん にブログでリンクを貼ってもらえるひと」

ってあったんです。


私の中で、

リンクを貼ってもらえるひと=認めてもらえているひと

となっていたんですよね…。


今の自分ではダメだ、と責めて

見てもらえない、相手にされない、

認めてもらっていない、と勝手に落ち込んで

とってもめんどくさいひとでした。


ぢんさんがそのときに言っていたことはやっぱり、

「既にそうである、ということにする」



で す よ ね 。。。( ̄∀ ̄)



だから、「そういうこと」にしてみた。

小学生の頃泣きながら夜中に作文を書いていたことは

とりあえずその辺によけておいた。

文を書くのがニガテなまま、「そういうこと」に決めた。

理由なんてなく、とりあえずそうした。


私は既にいいこと書けているひと。

私は既に認められていているひと。

そして

愛されているひと。

輝いているひと。

素晴らしいひと。




そしたら…

そしたら…

なんか知らんけど…


子宝セミナーを一緒にやらせてもらえることになって

堀江さんがリンクしてくれた!

紹介とかhttp://ameblo.jp/crouching-tiger/entry-11946866786.html

報告とかhttp://ameblo.jp/crouching-tiger/entry-11956774518.html


そしてクリスマスイブの日には

ぢんサンタもやって来た!

大好きな「ママの歌」の詞もわかったし。


わーん (´□`。) 感激だ…。




私がしたのは、

「既にそうである、ということにする」

これだけ。


いいことを書こうとか

ためになることを書こうとか

おもしろいことを書こうとか

しなかった。

(ちょっとはしてもいいと思うけどね…)


浮かんだことをただそのまま何も考えずに

正直に書いた。

(このあたありはよく聞く話)




「そんなエラそうなこと書いて」

「調子に乗っていたらいつか痛い目にあうよ」

耳元でそんな囁きがまだ少し聞こえるけれど。

誰や!オカンか!


なんだか楽しいので

調子に乗ったままでいようと思います。


で、「既にそうである」ことにして調子に乗ったまま

「こんなブログを書きたいな」っていうのは

ちゃんと持っていようと思う。


そうそう、あきこさんのブログセミナーに

バンジーを飛ぶつもりで申し込んだ、というのもあるなきっと。



★そういうことにする

★あり得ないことをする

やっぱ大事よね…しみじみ。



ちなみに「そういうこと」にしたからかしらん。

最近会う人会う人←これは言いすぎだけど

「キレイになってきたね」ってよく言われてたわ♡

うふふ。





>>個人カウンセリングのご案内はこちら


>>カウンセリングスケジュールはこちら


>>オープンカウンセリングの予定はこちら


>>お問い合わせ・メッセージはこちら




「相手に知らせて」だと大喜びしちゃいます♪

読者登録してね

ありがとう(*^_^*)