現役ナースKUMIKOの奇跡的ふわっとダイエット

ダイエットカウンセラーの黒岩 久美子です。

 

 

 

 

暑くなってきましたね。

 

さて更年期世代の方。痩せにくくなってきていませんか。

 

私も閉経を44歳で迎えて、およそ9年近くなりますが閉経直後はすごく太りました。

 

女性ホルモンの影響です。すっかり女性ホルモンが減ることにより今までとちがい太りやすくなるので

 

す。エストロゲンとプロゲステロンの関係ですね。

 

ですがそこにこだわっていても難しいですので、うまく受け入れていきましょう。

 

まず心がけることは、生活リズムです。

 

次に摂取カロリーと消費カロリーなんです。

 

つい食べてしまうことありますがその日の行動により消費されるカロリーがちがうのでその辺は理解し

 

ておきましょう。

 

 

家事でも通勤でも構いませんが動くことも一つです。ですがジムまで通うなんていりません。

 

気持ち心がけて生活していくだけなんですよ。

 

食事内容も大事ですが詳しく知りたい方はまたお伝えしますね。。

 

更年期も元気に過ごしていきませんか。

 

痩せることに悩んでいる方は、現役ナースKUMIKOがアドバイスしますね。

 

まだ間に合いますよ。諦めないでくださいね。キラキラ

 

 

 

 

 

現役ナースKUMIKOの奇跡的ふわっとダイエット

ダイエットカウンセラーの黒岩 久美子です。