食べて健康的に痩せることができるダイエット。

ダイエットカウンセラーの黒岩 久美子です。

 

 

image

 

 

 

 

たまたま昨日は、上記写真のように公開レッスンで緊張していました。

 

それに伴い水分や食事を少し抑えてしまいました。

 

いつもよりお水は飲めず。

 

 

そんな午後を過ごしていました。

 

気が付けば、夜はママ友会で3人で宴会でした。

 

その結果、むくみがでてしまいまして1.7kgも増加してしまいました。

 

 

レッスン会場までは徒歩30分以上も歩いていたのに動いても栄養が足りない、

水分が不足などでむくんでしまいます。

 

 

宴会の時は気をつけているのですが事前にむくまないように対策も必要でした。

 

翌日は水分を多くとりトイレと仲良しです。

 

 

むくみには気をつけましょうね。

 

食べて健康的に瘦せるダイエット。

 

ダイエットカウンセラーの黒岩 久美子でした。