会社に行きたくなくて夜ふかしするなら、仕事が終わった後を楽しむために早く寝よう。 | カオルコラム

カオルコラム

偶然見た文章に、助けられることがあります。
このブログは、そんなブログを、目指しています。
いつかどこかで、あなたのお役に立てると嬉しいです。

行きたくない場所へ行くために、早く寝ることはできません。
 
「会社に、行きたくない」
 
そう思っている場合、会社へ行くために早く寝ることは、早く寝る理由にはなりません。
 
「寝たら明日が来る」
 
そう思って、夜ふかししてしまいます。
 
例えば、こう思ってみます。
 
「仕事が終わった後を楽しむために、早く寝よう」
 
夜ふかしして睡眠不足になると、仕事が終わった後を楽しめません。
 
睡眠不足で疲れたところから1日が始まって、会社でさらに疲れて、プライベートの時間にはフラフラです。
 
「プライベートを楽しもう」と思ったら、早く寝ないといけないのです。
 
早く寝るには、早く寝る理由が必要です。
 
何のためなら早く寝ようと思えるのか、考えてみるといいです。


〈 関連記事はこちらです 〉