迷路の楽しさは、自分で考え、自分で決め、自分で進むことだ。_『ソロ活女子のススメ4』第10話 | カオルコラム

カオルコラム

偶然見た文章に、助けられることがあります。
このブログは、そんなブログを、目指しています。
いつかどこかで、あなたのお役に立てると嬉しいです。

【 テレビ局 】 テレビ東京

【 ドラマ名 】 ソロ活女子のススメ4

【 放送日 】  2024年6月5日(第10話)

 

「自分で、進みたい」

 

「自分で、決めたい」

 

迷路をやってみると、そんな自分の気持ちに、気づくかもしれません。

 

「私は、こっちに行きたい」

 

「私は、この道を進みたい」

 

誰かの言う通りに進んだり、誰かの後ろをついて歩いていると、こう思ったりするのです。

 

「直感で進んでみたり、経路を考えてみたり」

 

「正しい道へ進めたり、行き止まりだったり」

 

それが、楽しいのです。

 

「自分で、たどり着けた」

 

「無理かと思ったけど、できた」

 

迷路は、自分で考え、自分で決め、自分で進むことの楽しさを、教えてくれます。

 

 

〈 関連記事はこちらです 〉

 

●ソロ活の「楽しい」は、体験と学びの二通りあって、お得だ。_『ソロ活女子のススメ3』

 

 

●人と話せるようになるには、「自分も、いろんな人の一人だ」と思うといい。_『ソロ活女子のススメ3』

 

●ソロ活をしていると、「私は、私でいい」と思える副産物がある。_『ソロ活女子のススメ3』