ソロ活の「楽しい」は、体験と学びの二通りあって、お得だ。_『ソロ活女子のススメ3』 | カオルコラム

カオルコラム

偶然見た文章に、助けられることがあります。
このブログは、そんなブログを、目指しています。
いつかどこかで、あなたのお役に立てると嬉しいです。

【 テレビ局 】 テレビ東京

【 ドラマ名 】 ソロ活女子のススメ3

【 放送年月 】 2023年4月〜2023年6月

 

ソロ活は、自己啓発にもなっています。

 

やりたくて、楽しみでやっていることでも、一人でやっているから、自己啓発になるのです。

 

自分の興味のあることだから、事前によく調べます。

 

現地で、質問します。

 

一人だと、誰かといたら気づかないことに、気づきます。

 

一人だと、誰かといたら話さない人と、話します。

 

「世界は広く、知らないことがたくさんある」と、思います。

 

ソロ活は、学びを得る機会が格段に増えるのです。

 

最初は、「楽しかった」とか、話を聞いても、「へぇ」とだけ思っていたことが、回を重ねるごとに、自分なりの考えや気づきを持つようになります。

 

「実際に体験したことが、楽しかった」

 

「考えや気づきがあって、楽しかった」

 

ソロ活は、「楽しい」が二通りあるので、お得です。



〈 関連記事はこちらです 〉




●人と話せるようになるには、「自分も、いろんな人の一人だ」と思うといい。_『ソロ活女子のススメ3』


●ソロ活をしていると、「私は、私でいい」と思える副産物がある。_『ソロ活女子のススメ3』