「挑戦」と「無理」は違う。無理をすることはない。_『ソロ活女子のススメ4』第8話 | カオルコラム

カオルコラム

偶然見た文章に、助けられることがあります。
このブログは、そんなブログを、目指しています。
いつかどこかで、あなたのお役に立てると嬉しいです。

【 テレビ局 】 テレビ東京

【 ドラマ名 】 ソロ活女子のススメ4

【 放送日 】  2024年5月22日(第8話)

 

「やってみよう」

 

「これぐらい、一人でやらなくちゃ」

 

「挑戦」と「無理」は、違います。

 

自分で車を運転して、行ったことのない場所に行ってみました。

 

私は、運転が苦手です。

 

怖いです。

 

「バイパスに、乗ってみよう」

 

挑戦することにしました。

 

「帰りは、どうしよう」

 

「きっと、疲れている」

 

「帰りのバイパスの乗り口は、私には、ちょっと難しいな」

 

「だけど、バイパスぐらい、乗れないといけないよね」

 

これは、無理をしようとしています。

 

「挑戦」と「無理」は、違います。

 

「ちょっと、しんどいかな」

 

そう思ったら、無理をしようとしているのかもしれません。

 

「挑戦しようとしているのか」

 

「無理をしようとしているのか」

 

心がざわざわしたら、自分のやろうとしていることが、「挑戦」なのか「無理」なのか、考えてみるといいです。



〈 関連記事はこちらです 〉


●ソロ活の「楽しい」は、体験と学びの二通りあって、お得だ。_『ソロ活女子のススメ3』


●人と話せるようになるには、「自分も、いろんな人の一人だ」と思うといい。_『ソロ活女子のススメ3』


●ソロ活をしていると、「私は、私でいい」と思える副産物がある。_『ソロ活女子のススメ3』