怒りっぽい人が気を付けることは、怒り続けないことだ。 | カオルコラム

カオルコラム

偶然見た文章に、助けられることがあります。
このブログは、そんなブログを、目指しています。
いつかどこかで、あなたのお役に立てると嬉しいです。

怒り続けると、すべてが台無しになります。
 
例えば、旅行です。
 
気に障ることがあって、誰かが怒りました。
 
怒っていたのは、そのときだけではありません。
 
そのときから、帰ってからも、怒り続けています。
 
一緒にいた人は、楽しくありません。
 
怒らせてしまった人も、しんどいです。
 
いい思い出になったであろう旅行が、モヤモヤと、心につっかえる嫌な思い出として残るのです。
 
「嫌な思い出になった」
 
「楽しくなかった」
 
「あなたのせいだ」
 
怒らせた人のせいでは、ありません。
 
怒った人が、黙って怒り続けたから、台無しになったのです。
 
怒らせた人は、種を作ってしまっただけです。
 
大きく育てたのは、怒った人です。
 
怒ることは、仕方ないです。
 
ただ、怒ることがあったら、その後は、怒り続けないことが大切なのです。
 
 
〈 関連記事はこちらです 〉