記憶に残る思い出は、感想を持ったことだ。_『ソロ活女子のススメ3』第10話 | カオルコラム

カオルコラム

偶然見た文章に、助けられることがあります。
このブログは、そんなブログを、目指しています。
いつかどこかで、あなたのお役に立てると嬉しいです。

【 テレビ局 】 テレビ東京

【 ドラマ名 】 ソロ活女子のススメ3

【 放送日 】  2023年6月7日(第10話)


「これ、かわいい」


「これは、こうなっているのか」


思い出に残るのは、こういう感想です。


感想は、後で話せます。


話せることが、思い出になるのです。


「行った限りは、全部見たい」


「払った分の元は、しっかり取りたい」


「もう来ないんだから」


旅先なら、なおさらそう思います。


だけどこれだと、制覇することが目的になります。


感想を持つよりも、こなす方が優先されるのです。


これでは、「行ったことがある」ということしか、残りません。


「全部見られなくても、いいや」


この勇気を、持つことです。


心の動いた、今、目の前を、大事にするのです。


「行ったことがある」より、「あれがおもしろかった」と、話せる方がいいのです。



〈 関連記事はこちらです 〉


●怒りっぽい人が気を付けることは、怒り続けないことだ。