持論は、妄想から生まれる。_『ソロ活女子のススメ3』第10話 | カオルコラム

カオルコラム

偶然見た文章に、助けられることがあります。
このブログは、そんなブログを、目指しています。
いつかどこかで、あなたのお役に立てると嬉しいです。

【 テレビ局 】 テレビ東京

【 ドラマ名 】 ソロ活女子のススメ3

【 放送日 】  2023年6月7日(第10話)


持論があると、楽しいです。


「えっ、そんな風に考えるの」


その人らしさが出て、おもしろいのです。


「正しい」とか、「間違っている」は、関係ありません。


好きに考えてみたらいいのです。


私は、「宇宙人はいる」と思っています。


宇宙人にとって、地球は、観光地です。


地球は、めちゃくちゃ人気です。


本当は、地球人に見つかってはいけません。


だけど、ふざけてわざと見つかる人がいます。


ドジでうっかり見つかってしまう人もいます。


これが、宇宙人の目撃情報です。


宇宙船も、ときどき不具合や操縦士のうっかりなどで、目撃されます。


「宇宙人はいて、地球は超人気な観光地で、毎日誰かが遊びに来ている」


これが、私の持論です。


「ひょっとして、こうなんじゃない」


妄想してみるのです。


持論は、妄想から生まれます。


好きに妄想してみると、そのことは身近に感じられ、楽しいのです。