強迫性障害で確認行為をやめるには、「1回だけにしよう」ではなく、「一瞬で判断しよう」と思おう。 | カオルコラム

カオルコラム

偶然見た文章に、助けられることがあります。
このブログは、そんなブログを、目指しています。
いつかどこかで、あなたのお役に立てると嬉しいです。

強迫性障害で、確認を1回にするには、パッと見て、終わりにすることです。

確認の回数が減っても、1回にするのが難しいです。

「1回にしよう」

そう思っていても、3回ぐらい見てしまったりします。

「確認だから、このぐらい、いいよね」

心の中で、思っているのです。

「1回」

回数で、思わないことです。

強迫性障害ではない人は、一瞬です。

パッと見て、判断しているのです。

強迫性障害をわずらうまでは、きっと、そうやっていたはずです。

「1回で、済ませよう」

回数で思うのを、やめます。

「一瞬しか見ない」

そう思って挑んでみると、うまくいくことが増えます。


〈 関連記事はこちらです 〉