職場で相手が不在時に書類を置いておくときは、クリップでとめて置いておこう。 | カオルコラム

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書類を渡すときに、相手が席にいないことがあります。

相手が席にいないときは、書類をクリップでとめてから机に置いておくと、いいです。
 
例えば、FAXを渡すときです。

数枚あるのに、クリップでとめていなかったら、受け取った人は、全部で何枚あるのか、不安になります。

必ずしも、FAX送信票や、ページ番号が付いている訳ではないのです。

他の人も、別の書類を置いて行って、FAXと混ざってしまうかもしれません。

渡すときは、確実に渡すことも、大事なことです。
 
書類が2枚以上あったら、クリップでとめて、置いておきます。
 
クリップでとめておけば、受け取った人は安心です。

受け取った人が安心できるように渡すことが、大切なのです。


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