ARC’TERYX LEAF ALPHA JACKET GEN 2について | ミリタリー専門店・Kj Tacticalのブログ

ミリタリー専門店・Kj Tacticalのブログ

ミリタリー・ミルスペック商品、サバゲー、キャンプ、テント生活のことその他日々の出来事

 

ジャケットなど沢山メルカリに出品してしまった関係で

 

着るものが減ってしまった笑い泣き

 

 

最近、自分の中でLEAFがキテるという事もあり、
 

何か便利なLEAFが欲しい!

 

LEAFのフラッグシップモデルといえばALPHA JACKET!

 

という事で、購入しました。。。

 

 

 

 

タウンユースでジャストサイズに着たいので、

 

ブラックのSサイズにしました

 

 

サイズ感としてはまぁまぁいい感じですね

 

素材もLTより厚手だし、

アウターとして活躍しそうです

 

ALPHA LT JACKETのブログも書いています

Hoodyが好きな人はLTがオススメ

 

 

 

MADE IN CANADA

 

 

ロゴマークは胸に無く、腕のベルクロパッチの下にあります

アークテリクスはロゴが主張しすぎるところがあまり好みでは無いのですが、

ここまでさりげないと良いです、好きです

 

胸や腕周りはかなり大きめに作られているので、

レイヤリングすれば真冬でも雪でも雨でも着やすいと思います

 

ALPHA JACKETは非常に高価ではありますが、

長く、そしてハードな環境で着ることを考えれば、決して高くないです

 

気になる方はこちらから!

 

 

 

他にもLEAFについて色々ブログ書いてます!

 

寒い時期にオススメのCOLD WX HOODY LTのブログ

 

ATOM LT JACKETで色々とレイヤリングしてみたというブログ

 

改造すると更に良くなるNAGA HOODY!!