ミッドレイヤーを制する者は真冬を制す ~Atom LT Jacket編~ | ミリタリー専門店・Kj Tacticalのブログ

ミリタリー専門店・Kj Tacticalのブログ

ミリタリー・ミルスペック商品、サバゲー、キャンプ、テント生活のことその他日々の出来事

ミリタリー専門店・KJ TACTICALです

 

 

画像の向きが変ですみませんショボーン

 

最近便利でよく着ているのが

 

ARC’TERYX LEAF の

Atom LT Jacket です

 

 

 

一枚でも十分暖かいのですが、

 

Naga Hoodyなどの上に着ると

 

そのまま外に出ていける

 

それくらいの断熱効果あります!

 

ご存知、中綿はCoreloft

 

軽さのわりに、暖かいのが素晴らしいです

 

 

 

 

こんな感じで着ています

 

Naga Hoody(Mサイズ/Crocodile)

※ドローコード追加してますので、裾の位置が通常とは異なります

 

 

その上に

 

Atom LT Jacket(Mサイズ/Crocodile)

 

着心地も良く、とても楽です

 

 

風が強い日はハードシェルを重ねる

 

Alpha LT(Mサイズ/Crocodile)

 

寒がりの人はハードシェルの代わりに保温性の高いジャケットを重ねても良いかもしれませんね

 

TAD GEAR Ranger Hoodie(Mサイズ/Black)

 

ひと昔前はトレーナーに厚手のジャケット、という2枚重ね

 

気温差に対応が困難…

 

昨今、ベース+ミッド+アウターといった感じに重ねることが増え、

 

外気の状態に合わせて調整できるようになりました

 

ミッドレイヤーを中心に重ねることになると思いますので

 

ミッドレイヤー次第で快適さに雲泥の差…

 

 

Atom LTの気に入っている点は、

 

 

襟の内側のフリースが快適な点

 

 

裾のドローコードでフィット感を調整出来る点

GEN1ではこれが無かった

 

袖のストレッチ素材が丁度良い

 

脇はフリース素材になっており、

重ねてもゴワゴワしない

 

ARC’TERYX LEAF の Atom LT Jacket

 

かなり好きです

 

便利な一枚になると思います

 

ミリタリー専門店・KJ TACTICALでは、アークテリクスの取り扱いもございます。

是非、覗いてみてください。

 

サイトはこちらから