■韓国の「夫婦の日」を祝って妻と「バラ祝祭」に行って来ました!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

バラ祝祭が開かれている中浪バラ公園の入口です。♪ヽ(´▽`)/

 

 

これは今週、妻と共に行ってきたソウル「中浪バラ公園」の「中浪ソウル・バラ祝祭」です!♪ヽ(´▽`)/

 

5月は韓国の「家庭の月」であり、「オリニナル(子供の日)」、「オボイナル(父母の日)」、「プブエナル(夫婦の日)」がありますが、5/21の「プブエナル(夫婦の日)」を祝って、退勤後の夕方に行って来ました。日程が5/18~25なので今日までの開催となりますね。

 

夫婦でなくても毎年カップルであふれるお祭りですが、フォトゾーンが多く設けられ、コンサートなどのイベントも行われていました。ここに来ると、コロナ期間にバラは咲いているのに開催がなされず、「オンライン開催」とかいっているのを、妻と一緒にこっそり見に来たことを思い出しますね。(*´ヮ`)/

 

あの期間も今や思い出ですが、もう二度と経験したくはないですよね。夜のライトアップがまたきれいなのですが、妻が仕事で疲れていたので、夕食を食べて早めに帰りました。マイナスになっては意味がないですからね!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

地下鉄駅を降りて会場に向かう途中の橋の上から。

 

 

名前も「ソウル・バラ祝祭」。

 

 

広い地域がバラで埋まっています。行事もたくさん。

 

 

当然、人であふれていました。

 

 

日が沈む前に見て回ります。

 

 

アーケードの入口。

 

 

バラのトンネル。

 

 

川に沿った公園がバラで一杯。

 

 

コンサートも開催されていました。

 

 

さまざまなフォトゾーン。

 

 

美しいですね。

 

 

赤いバラ。

 

 

ピンク。

 

 

芸術的。

 

 

黄色。

 

 

一番いいタイミングでしたね。

 

 

これは複雑な色です。

 

 

絶妙な模様。

 

 

これもピンクと黄色。

 

 

夕日に映えます。

 

 

ということで全部歩いて行くと。

 

 

商売をする出店がいっぱいに広がっています。

 

 

道路にせり出して夕食とお酒を楽しむ人たち。花より団子ですね。

 

 

私たちはここで夕食。

 

 

うどんと麺類、ビビンパプのお店。

 

 

高くなっていますが、まあまあの値段です。

 

 

妻はビビンパプ。

 

 

私も味見して美味しかったです。

 

 

私はビビン・ククスの大盛。

 

 

これがメチャクチャ美味しかった。♪ヽ(´▽`)/

 

 

お味噌汁もあります。

 

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。