■今年の「オボイナル(父母の日)」は息子の彼女の手作りケーキ!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

息子の彼女さんが持ってきてくれた「父母の日」の贈り物です。

 

 

もう終わりそうではありますが、今年の韓国の「家庭の月」について、我が家の「プブエナル(夫婦の日)」についてご紹介したので、我が家の「オボイナル(父母の日)」についてもご紹介しておきます。韓国ではこんな感じに暮らしているということですね!♪ヽ(´▽`)/

 

今年の我が家の「オボイナル」は、なんと結婚を控えている息子の彼女さんが手作りのケーキを作ってくれました。しっかり、私と妻の好みをよく分かって、チョコレートのクッキーが載っている手作りティラミスですね。そういえば、去年は息子自身が私にチョコケーキ、妻にティラミスケーキを買ってくれましたよね。

 

本人に聞いたら、ちゃんとカスタードとマスカルポーネチーズを合わせてティラミス・クリームをつくったのだそうです。上にはチョコパウダーの替わりにチョコビスケットが載っているわけで、エスプレッソの風味はコーヒーで代替しました。メチャクチャ美味しかったです。

 

娘も毎年、婚約者の父親に手作りのバレンタインチョコを贈っていたものですが、これも韓国文化かなあと思いますよね!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

鉢植えの花と。

 

 

手作りティラミスですね。

 

 

とっても美味しかったです。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。