■鉄原に来たらぜひ食べるべき抱川市名物「地藏山マッククス」!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

鉄原の最後の食事は名物「地藏山マッククス」を食べました。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

我が家の鉄原ツアー紹介最後は、抱川市の名物「地藏山(チジャンサン)マッククス(지장산막국수)」です。有名な本店であり、鉄原に来たら食べて帰らないともったいないといわれたので、最後の昼食に寄りました!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

さすがに満員であるだけじゃなく、整理番号をもらってけっこう待ちましたね。でも建物の屋上が庭のようになっていて、そこで美しい景色を眺めながらゆったり待つことができました。

 

家族全員が辛い「ビビン・マッククス」にしましたが、味は江原道の本場マッククスらしく、そば粉の割合が高くて柔らかい麺です。さらに黄な粉がたくさんかかっていてマイルドでもあります。辛いものが好きな娘は、セルフサービスのカウンターで辛いソースを持ってきて追加していましたが、私は逆に冷たいユクス(肉水)を入れて辛さを和らげました。でもそこまで辛くはなかったのでユクスは不要だったかもしれません。

 

「マッククス(막국수)」は辛くない「ムル」と辛い「ビビン」の2種類で9000ウォン、それに追加した「蒸しマンドゥ(찐만두)」が6個で8000ウォンでしたね。待った甲斐があって、お腹一杯美味しくいただくことができました。

 

それと共にのどかな鉄原孤石亭花畑をご紹介します。トラクターで村の子供たちを引っぱって走り回っている姿が実にゆったりまったりしていてよかったです!楽しく癒しが満点だった鉄原家族旅行でしたね。また来ることを家族皆で約束しました!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

「地藏山(チジャンサン)マッククス」。

 

 

上と下の庭で順番を待っています。

 

 

一番上のマッククスと一番最後の蒸しマンドゥをいただきました。

 

 

別館のほうに席が空きました。

 

 

最初に出てきた「蒸しマンドゥ」。

 

 

待たされたので美味しかったです。

 

 

私のビビンマッククスが出てきました。黄な粉がかかっています。

 

 

マスタードとお酢をかけました。

 

 

よく混ぜて。

 

 

いちおうついて来たので凍った美味しいユクスを入れます。

 

 

娘は左の辛いソースを追加していましたが。

 

 

「鉄原孤石亭花畑」。

 

 

ヤグルマギクの花畑。

 

 

美しいですね。

 

 

記念撮影。

 

 

こういう所も。

 

 

ヨーロッパ風の公園もあります。

 

 

建物の中から。

 

 

トラクターで子供たちを運ぶかわいらしい列車。

 

 

花の中で息子にポーズを取らせて写真を撮る妻と、気が進まない表情の息子。

 

 

列車がしきりに回っています。

 

 

楽しい旅行でした。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。