■家族で美味しい川魚メウンタンと韓ドラ有名ロケ地の「孤石亭」観光!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

漢灘江の川魚メウンタンが最高でした。♪ヽ(´▽`)/

 

 

先日の我が家の週末鉄原ツアーで1日目に美味しい川魚のメウンタンを食べたと書きましたが、それがこれです!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

場所は漢灘江(ハンタンガン、한탄강)観光の中心地として、これまた多くのドラマや映画のロケ地になっている「孤石亭(コソクチョン、고석정)」の上の広い公園にあるお店ですね。

 

「孤石亭」は、漢灘江の中流にある「孤石岩(고석암)」という高さ10メートルの岩が絶景だということで、それを見下ろす場所に、新羅の真平王が亭子を建てたということに基づいて、この辺り一帯をそのように呼ぶようになったということです。

 

そういう絶景であることもあって、とにかくたくさんのドラマのロケ地となっており、古い順に並べても、チ・チャンウクさんとユ・スンホ君の『ペク・ドンス(무사 백동수)』(2011)、チュウォン君の『カクシタル(각시탈)』(2012)、ソン・スンホンさんとキム・ジェジュン君の『Dr. JIN(닥터 진)』(2012)、チョ・インソンさんとソン・へギョさんの『その冬、風が吹く(그 겨울, 바람이 분다)』(2013)、キム・ナムギルさんとソン・イェジンさんの『サメ ~愛の黙示録~(상어)』(2013)、イ・ジュンギ君のドラマ『朝鮮ガンマン(조선총잡이)』(2014)…このくらいにしておきますが、とにかく枚挙に暇がありません。

 

さらに歴史的には、朝鮮3大盗賊の1人で義賊として有名な林巨正(イム・コクチョン、임꺽정)が、ここに隠れて活動したといわれていて、ここの公園には大きな林巨正の銅像がポーズを決めていますし、今回、メウンタンを食べたお店も店名が「林巨正ガーデン(임꺽정가든)」なのでした。

 

お店は「漢灘江雑魚メウンタン専門店」と書かれていたので、私たちも「自然産」と謳われている「漢灘江雑魚メウンタン」をいただきました。本当に下の川から獲ってくる魚のようですが、小さい魚は骨がちょっと厄介で、大きいナマズのほうはとっても美味しかったです。ウナギみたいな味ですかね。そしてスープが何より最高でした。結果的に次に来た時には、食べやすそうなナマズだけのメウンタンを頼もうと思いました。

 

食後は公園で売っている甘い蜂の巣の載ったアイスクリームも皆で食べました。立派な観光案内所の建物もあったのですが、38度線、DMZ(軍事境界線)の近くだということで、安保に関する資料が興味深かったですね。おススメです!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

「孤石亭」の立派な観光案内所で資料館。

 

 

38度線、DMZ(軍事境界線)の近くということで戦争関連の展示も。

 

 

お昼を食べた、その名も「林巨正ガーデン(임꺽정가든)」。

 

 

店内は広いです。

 

 

真ん中の「漢灘江雑魚メウンタン(한탄강 잡고기 매운탕)」にしました。

 

 

スープが最高ですよ。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

このナマズが一番美味しかったです。

 

 

食感はウナギのような感じですかね。

 

 

資料館の中、「ソウルから1時間韓半島の中心鉄原」。

 

 

いろいろな観光地がありますね。

 

 

そして「DMZ主要安保観光地」とあります。

 

 

朝鮮3大盗賊で義賊である林巨正(イム・コクチョン)の像が。

 

 

噴水で水遊びをする子供たち。

 

 

ここで蜂の巣の載ったアイスを注文。

 

 

とっても甘くて美味しかったです。

 

 

ここの門から下りて行きます。

 

 

妻と娘と息子。

 

 

あれが「孤石岩(고석암)」で右が亭子。写真を撮る息子と娘。

 

 

確かに絶景です。

 

 

と思ったら韓国のドラマで見慣れた場所が突然現れました。

 

 

後ろに小さな滝があります。

 

 

 

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。