■明日引っ越す息子のために我が家は焼き肉パーティーでした!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

向こうの細いのはハンジョンサル(豚トロ)、手前はサムギョプサルですね。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

息子が明日、引っ越していくということで、今日は家族皆で焼肉パーティーでした。息子に肉を食わせて送り出すというのは我が家の妻の基本ですね!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

お肉は分厚いサムギョプサルと共に、私の好物の豚トロ、韓国語ではハンジョンサル(항정살)もあり、アヒルの肉なんかもありましたね。野菜はキムチやエリンギのキノコやサツマイモや玉ねぎを一緒に焼きました。(*´ヮ`)/

 

とっても美味しかったですが、いっぽうで寂しさが募りましたね。留学でフィリピンに送った時もこのようにはぜんぜん感じなかったのですが、経済的に独立するということが、より大きな別れのような思いにさせるのでしょうね。(>_<)

 

 

 

妻と娘が準備してくれた今日の夕食です。

 

 

サムギョプサルは私と妻で一緒に市場の肉屋さんから買ってきました。

 

 

キムチやエリンギやサツマイモも焼きます。

 

 

ちなみに韓国では基本、焼肉を食べる時は、肉と野菜だけ食べてご飯は一緒に食べません。

 

 

ところが息子だけはご飯と一緒に食べるので、実際、肉は一番食べていなかったはずです。^^;

 

 

妻と私と娘はご飯は食べません。

 

 

サンチュを中心として野菜と一緒に食べるので特にご飯は食べたいと思わないのでした。

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。