■[妻の土産] 息子のための手土産が妻と私で完全にバッティング!^ヮ^;) | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

息子と一緒に食べたトンダクです。♪ヽ(´▽`)/

 

 

韓国はまた寒波が襲って、今日は朝から大きな白い雪がポンポン降っていたために、私も雪だるまのようになって散歩から帰ってきました。寒くて震え上がりましたが、久しぶりに北海道を思い出しましたね。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

午後は晴れていたので、ちょっと歩いて、息子と二人で食べようと、私の好物のトンダク(鶏の丸フライ)を買って来たのですが、家に帰るとちょうど妻も仕事から帰っていて、なんとケンタッキーを買って来ていたのでした。

 

妻も試験明けの息子に買って来ていたのですが、完全に夫婦でバッティングしてしまいましたね。しかも、私の昔ながらのトンダクが一瞬でみすぼらしくなってしまいました。値段も何分の1かです。でも韓国チキンの元祖で原型なんですけどね。(>_<)

 

ただ当の息子はショックを受けている私を見たせいか、ケンタッキーを食べるのをやめて、私と一緒にトンダクを食べてくれました。トンダクのほうがアツアツで揚げ立てで美味しいですからね。味は塩だけで完全に素朴なのですが!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

朝、散歩に出るとほとんど吹雪いていました。

 

 

裏山の登山もなかなか寒かったです。

 

 

ここはいつも人がバドミントンをしている場所なのですが、さすがに誰もいなかったです。

 

 

ということで妻が買って来ていたケンタッキー。

 

 

妻も息子ももう食べ始めていましたが。


 

私がこっちを買ってきたので。

 

 

とりあえずこちらを先に食べることになりました。

 

 

味はこの塩だけです。

 

 

でも息子も美味しく食べてくれています。

 

 

私はこの素朴な味が好きなんですけどね。


 

でもケンタッキーも確かに美味しかったです。(>_<)

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。