■[妻の料理] この時だからと自然を満喫する妻の自家製キンパプ!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

今朝、登山に行く前に妻が作ってくれたキンパプ。完全食といえる豊富な内容物です。^ヮ^;

 

 

ニュースをみると、韓国でも今はマスク不足に悩んでいる方が多いようなのですが、我が家はさいわい毎年のPM2.5対策で妻がダンボール買いしたマスクが残っていて助かっています。本当に何があるか分からないですね。(>_<)

 

ということで、今日ご紹介するのは、この時期、人が集まる所やレストランを避けて自然を満喫するために、妻が作ってくれるキンパプです。それでなくても山好きの妻は、今、ますます元気に近くの友達と近くの山に通っていますからね。そのために朝、キンパプを作って持っていき、かつ家にも置いていってくれるわけです。♪ヽ(´▽`)/

 

今日は横で作っているところを撮影したのでズラッとご紹介してみます。巻きすだれさえあれば誰でも作れますからね。今回、入る材料は、ご覧のとおり、ハム、甘く煮た千切りニンジン、カッ(芥子菜)キムチ、刻みキムチ、細切りにしたチョンガク・キムチ、そして最後に酢わさびに漬けた薄切り大根でした。今日はいつもの甘く煮たゴボウはなかったです。これらを全部入れるのではなく、何種類かの組み合わせで入れて、写真の要領で巻けばできあがりですね。(*´ヮ`)/

 

もちろんいつもの健康サラダも一緒に食べるのですが、でも、やっぱり美味しいキンパプを食べると、つい一緒にラーメンを作って「大韓バリューセット」(ラーメン+キンパプをこういう)にして食べたい誘惑にかられてしまいますよね。というか妻が山に出かけた後に、私はお昼をそのようにして食べてしまったのですが、自宅勤務でこのボリュームはすっかり太るための高速道路ですね。(ⅰДⅰ)w

 

 

 

準備ができたテーブルの上。

 

 

ご飯は栄養を考えて黒いお米が入っていますが、キンパプ用にふつうのご飯ですよ。

 

 

ハムにカッキムチにニンジンです。

 

 

小さい大根のチョンガクキムチを細切りにしたのと白菜キムチの刻んだもの。

 

 

ビニール手袋をして作ります。

 

 

ニンジンがいっぱい入るんですね。

 

 

巻きます。

 

 

ここからは巻きすを外しながら。

 

 

くるんと。

 

 

最後は巻きすでぎゅっと固めます。

 

 

チョンガクキムチが入るもの。

 

 

こんな感じにできていきます。

 

 

これは酢わさび味の薄切り大根です。

 

 

カッキムチが辛くて一番美味しいですかね。

 

 

太いハムも入ります。

 

 

6本できましたね。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

切っているところ。妻が断面を見せてくれました。

 

 

けっこうな量ですが、私は放っておくとあっという間に1本、2本は食べてしまいます。

 

 

ということでまず1本。

 

 

ご飯よりもおかずのほうが多いですよね。

 

 

というか、もはやおかずばかりですね。♪ヽ(´▽`)/

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。