■[マイ出前] 油を使わず直炭火ピリ辛カリカリのチキンがオススメ! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

今日は珍しく私が出前を注文してみました。カリカリしてとっても香ばしいチキンですよ。

 

 

我が家の出前というと、いつもは娘なわけですが、今の期間はすっかり外食もできなくなったために、私もちょっと出前というものをしてみようかなあと思い立ちましたね。ということで、今日は私の一番のお気に入りで、逆に娘は自分では決して頼まない「クムネ・チキン(굽네치킨)」(→ホームページ)を頼んでみました!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

韓国では長い人気のデリバリーチキン・チェーンですが、直火炭火で焼いた香ばしいにおいがその名前の意味であり、ウリです。私はそれが何より美味しいし、油を使わずに余計な衣やヤンニョムもつけない、実にシンプルで香ばしさとカリカリの食感を味わえるチキンなわけです。今回は一番ウリ出していた少し辛めの「唐辛子パササク(고추바사삭)」と、娘の勧めで「もち米チーズボール(찹쌀 치즈볼)」を追加してみましたが、テレビのコマーシャルでとっても美味しそうだったんですよね。(^ヮ^;)

 

チキンのほうが16000ウォンで、チーズボールは5000ウォンと書いてありましたが、セットで2万ウォンでした。それに配達料1000ウォンがついて合計21000ウォンですね。とっても美味しかったです。まあ、この感覚はまさに昔懐かしい、1980年代当時の「トンダク(통닭)」を思い出させるわけですよね。「トンダク」とはチキンを一羽丸ごと油で揚げただけのもの。だったら「トンダク」を買えばいいじゃないかという話もありますが、さすがに安さがウリになっているので、出前サービスはないはずです。

 

ということで、「クムネ・チキン」ですが、配達ばかりじゃなく、もちろんお店の中でも食べられるので、今のコロナ事態が終息して、韓国を観光される際には参考にしてください。これはオススメです!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

ドアの前でカードで決済しました。

 

 

もち米チーズボール(4000ウォン)もつけました。

 

 

もち米チーズボール。小さいのでこれが1個1000ウォンはちょと高いですね。

 

 

チキンは骨ナシと骨アリがあるのですが、骨アリにしました。

 

 

脚がやっぱり美味しいですからね。

 

 

こちらはマイルドなソース。

 

 

こっちは辛いソースです。娘の手ですね。

 

 

チーズボールもほのかに甘くてとっても美味しかったですよ。♪ヽ(´▽`)/

 

 


「唐辛子パササク(고추바사삭)」の美味しそうなコマーシャル。何ももらっていませんよ!(^ヮ^;)

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。