■[健康対策] 市販のヨーグルトを繁殖させた自家製ヨーグルト!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

今日も変わらず妻提供の健康朝ご飯。手作りヨーグルトでサラダをいただきました。

 

 

韓国では昨日は祝日として「3・1節」101周年記念の日で、記念行事が行われましたが、大統領をはじめ50人ほどが代表で行うという極小規模行事でしたね。昨年の大規模行事を思うと現状況の深刻さを改めて実感しますが、今年の行事では「独立宣言書」を、韓国語に続いて、英語、日本語、中国語、ロシア語、手話で読み上げるという演出が感動的ではありました。以前ご紹介しましたが、内容が私たち日本人が読んでも素晴らしいですからね。(*´ヮ`)/

 

ということで、今日も我が妻の最近の健康対策をご紹介してみますが、その一つが自家製ヨーグルトです。私も昔、日本でカスピ海ヨーグルトが流行った時に作って食べたことがありますが、我が妻は市販のヨーグルトから種を作って、それを牛乳に入れては電気暖房器の中に包んで一晩で作ります。ヨーグルトメーカーも売ってはいますが、電気暖房器があればまったく必要ないのだそうですね。

 

日本にはふつうに売っていて、なぜか韓国では見かけないのがプレーンヨーグルト。ヨーグルトというと甘いのしか売っていないのでうちで作り始めたわけです。妻は特にパウダー状の栄養食品を食べる時にヨーグルトに混ぜていますし、ブルーベリーなどの果物を入れて食べています。私もときどき蜂蜜を入れて美味しくいただきます。今朝もサラダに掛けて食べてみましたが、美味しかったですよ。乳酸菌で今日も免疫力アップですね!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

これが我が家のヨーグルト製造機。

 

 

といってもタイマー付きの電気暖房マットです。

 

 

一晩でできあがり。

 

 

よくできています。

 

 

器を移して冷蔵庫で保存。

 

 

妻は基本ブルーベリーを入れて食べます。

 

 

私は今朝はサラダに掛けて。

 

 

美味しくいただきました。

 

 

こんな感じ。

 

 

妻が鶏の胸肉を入れてくれました。

 

 

健康のために鶏胸肉だけたくさん買ってあるんですよね。(^ヮ^;)

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。