■[健康対策] 鶏の胸肉をたっぷり載せて今日も妻の健康サラダ!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

しばらく日本に入国が難しくなるようですが、悩んでもしかたないので健康サラダ!(>_<)

 

 

報道によれば、日本政府はとうとう新型コロナウイルスの感染防止策として、中国と韓国からの入国者全員を、医療施設や政府指定施設で2週間隔離するということにしたようですね。さらに空港も限定され、いつも私が使う羽田空港は使えなくなるだけじゃなく、故郷の北海道に飛ぶこともムリになるということでした。(´ぅ_ ;`)

 

結局、それは「来るな」という意味であって、事実上の入国禁止と同じことであると思いますね。実は、今月予定されていた日本での講義のための渡航便を、キャンセル料も払って4月に延期していたのですが、またそれもこのままだと難しくなってしまったようです。でも非常事態ですからそれくらい仕方ありませんし、もっと多くの被害を受けていらっしゃる方々にお見舞いの言葉を申し上げたいです!(>_<)

 

ということで、これはもうこれ以上考えずに、今日もこの危機を通して、逆にかえって健康になってやろう、というポジティブ・シンキングの結晶である我が家の健康対策食のご紹介です。前回少し書きましたが、妻は今は健康のためにお肉は、基本、鶏胸肉をたくさん買って食べさせてくれます。今朝もサラダにたっぷり載せて美味しくいただきました。刻み野菜の混ざったお稲荷さんも、カボチャ漢方サラダもまだ健在です。さいわいまだ飽きてはいないし、美味しくていただいています。健康になるぞおっ!

 

それにしても本当に予想を超えた事態が続いていますね。早くこの時期を懐かしく思い出したり、あり得ない事件として孫に聞かせたりする日が来るといいですよね!韓国でもテレビで「頑張れ!」と国民を励ますCMが多く流れています!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

今日もサラダにする野菜が山のように。

 

 

そしてたくさん買い置きしてある冷凍の鶏胸肉ですね。

 

 

健康そのものですね。

 

 

オリーブオイルで焼けば、これがけっこう美味しくなるのでびっくりです。

 

 

ということで、今日もこんな感じ。

 

 

セロリなどの野菜が豊富に入っています。

 

 

セロリはそれほど好きではないですが、胸肉と一緒なら美味しく食べられます。

 

 

この細切りのゴボウ炒めもとっても美味しいですよ。

 

 

そしていろいろな美味しいモノが入ったカボチャ漢方サラダですね!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。