■動物愛で子供にウケそうな旧正月連休向けコメディ!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

「人間と動物の歴代級チームプレイが始まる!」

 

 

最近は、新型コロナ対策のために映画館に行かなくなって久しいのですが、過去の未紹介映画をさかのぼって取り上げようかなあと思っています。まあ、すでに紹介したヒット作よりは、ミニシアター系のマニアックな作品になるかもしれませんが…。とりあえずは、一番最後に観た映画としての『MR.ZOO:消えたVIP(미스터 주: 사라진 VIP)』(キム・テユン監督)ですね。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

率直にいうと、特に紹介しないつもりであったかもしれない、といってしまっては身も蓋もありませんが、2018年の『工作』以来、『目撃者』、『ビースト』…と人気急上昇中のイ・ソンミンさんが主演するとっても軽いコメディでした。

 

イ・ソンミンさん演じる国家情報局のエース要員チュ・テジュが、国際的「VIP」の警護中に突然の事故に遭って、その「VIP」が連れ去られるとともに、その事故の衝撃で、『ドリトル先生』みたいにあらゆる動物と会話ができるようになった、それで繰り広げられるドタバタ劇なわけですが、その「VIP」というのがある動物であるわけですよね。

 

結論からいえば、私は気軽に面白かったです。けっこう笑えました。虎がバラードを熱唱していたり、韓国の激しい方言でオバサン言葉を話すゴリラとか、異常な毒舌のオウムとか、台詞が面白かったのでなかなか笑えたし、一見の価値はあると思います。まあ、旧正月連休向けの作品として封切られたわけで、小さな子供を連れて家族で観に行く『ドリトル先生』くらいの感覚で観れば充分に楽しいです。

 

あと、これは各動物の声の担当が、素晴らしい豪華スター俳優たちなんですよね。特に一部アカデミー賞『パラサイト』名優たちの受賞初出演作でもあり、黒ヤギが『パラサイト』の金持ち夫役のイ・ソンギョンさんだし、ゴリラも『パラサイト』の家政婦役のイ・ジョンウンさんですからね。あとは、イヌがシン・ハギュンさん、オウムがベテラン女優キム・スミさん、ハムスターがベテラン男優イ・スンジェさんですよ。イ・スンジェさん、最近コマーシャルで「自分は名優といわれるが、いつも真実で勝負しているだけだ」みたいなことをいっていましたが、ハムスター役も真実で演じたんでしょうね!(^ヮ^;)

 

 

【あらすじ】 国家情報局のエース要員テジュ(イ・ソンミン)。特使で派遣されたVIP警護の任務を遂行中に突然の事故でVIPが消え、全ての動物の声が聞こえ始めた。急におかしな行動をするテジュをおかしく思うミン局長(キム・ソヒョン)とマンシク(ペ・ジョンナム)を後にして、テジュは軍犬アリーと共にVIPを捜しに出るが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


映画『MR.ZOO:消えたVIP(미스터 주: 사라진 VIP)』(キム・テユン監督)予告編。

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。