■[健康対策] 免疫力高めるための究極の補養食・冬の蔘鶏湯!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

透き通るようなもち米に味が染みて美味しかった妻のサムゲタンです。♪ヽ(´▽`)/

 

 

今のこの心配な時局にあって、家族の免疫力を高めるために、ふだん以上に食事に力を入れている我が家ですが、昨夜は妻が、家族の皆のために蔘鶏湯(サムゲタン)を作ってくれました。私だけ今日になってからいただきましたが、冬に食べてもやっぱりとっても美味しかったです。♪ヽ(´▽`)/

 

いろいろな漢方の食材を入れたスープを作ってから、そこにいろいろ手を掛けた鶏を入れます。お腹にはもち米やナツメやニンニクがつまっていて、脚の所で縛ってあります。ふつうは夏バテ防止のための補養食ですが、冬場の免疫力が低下した今も、漢方の効能が、まさに体の底力を根本から回復させてくれる感じですよね。

 

妻はスープと共に、途中まで煮た鶏を別々に準備してくれていました。それを、今日になって私が自分で煮込んだのですが、中のもち米の煮込み具合が分からず、一度、器に移してから、食べようかとお腹を開けたら、火は通っていましたが、もう少し煮込んだほうが美味しい気がして、追加で煮込んでみました。それで残念ながらお腹がはじけています。(^ヮ^;)

 

ということで、見かけはあれになったのですが、メチャクチャ美味しかったですよ。栄養満点でスタミナがモリモリ湧いて来た気がします!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

昨日の台所にはニンニクがこんなに。これを全部使ったんでしょうかね。

 

 

これはスープを作る材料ですね。

 

 

いろいろと材料を入れて煮込んでいます。煮込み終わると固形物は捨てます。

 

 

この状態ですぐに煮込んで食べられるように準備してくれました。

 

 

ということで、今日になって一つ残った私の分ですね。

 

 

開いてから、中のもち米をもう少し煮込みたくなってしまいました。

 

 

ということで完成です。

 

 

煮込みすぎてスープが少なくなってしまいましたが。香ばしい松の実がいっぱい見えます。

 

 

スープも濃厚でとっても美味しかったです。

 

 

何よりももち米が味が染みて透き通って最高でしたね。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

もはやスタミナモリモリですよ。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。