■今日は妻の甥っ子家庭の楽しい新居お披露目パーティーでした!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

甥っ子の奥さんの料理が素晴らしかったです。若いのに頑張っていますね。♪ヽ(´▽`)/

 

 

今日は近所に住む甥っ子の家庭の「チプトゥリ(新居祝い)」があって、妻の親族たちが集まり、先ほどまで楽しい時間を過ごしてきました!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

日本のように敷金礼金もなく、「伝貰(チョンセ)」という、まとまったお金を預けることだけで家が借りられる韓国は、日本に比べて引っ越しが実に多く、気軽に近所で少しずつ大きな家に移るという形の引っ越しをよくします。うちも今の所を買ってからは長いですが、それまで7回は引っ越ししたと思います。

 

今回の甥っ子は、妻の下のお姉さんの息子夫婦で、小さな子供が二人いますが、その下の子が生まれたばかりということで、少し大きめの3LDKマンションに引っ越したというものですね。

 

甥っ子は韓国の大企業に勤めているし、若いのにそれなりに裕福で、奥さんも一流大学を出た若い国楽家として国内や海外で公演などをしていますが、そうしながら今は多くの時間を子育てにも費やしているという感じです。

 

今回はさらに、その料理の腕前までも素晴らしいということを、皆に披露したわけですね。とっても美味しかったです。皆、旧正月で集まったばかりで、うちの子供たちなどは参加できませんでしたが、それでもたくさん集まりましたね!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

チョン類もよく揚がっていました。

 

 

右の大根の薄切りの酢漬けに野菜を巻いたものが美味しかったです。

 

 

アヒルの燻製焼きが出てきました。

 

 

美味しいユッケジャンです。

 

 

牛肉がたくさん入ってこれはご飯が進みました。美味しかった。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

これは韓国人が好きな豆腐キムチというおかず。

 

 

このように炒めたキムチに豆腐を包んで食べるものです。

 

 

甥っ子の奥さんが一人料理を準備しています。我が妻が大きな口を開けています。

 

 

左で歩行器に座っているのがこの家の末っ子の赤ちゃんですね。

 

 

けっこう集まりましたよね。♪ヽ(´▽`)/

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。