■今日の息子のコンビニ土産は我が好物「チャンチグクス」!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

今日、息子が買ってきてくれたのは私の好物の「チャンチグクス」でしたね。♪ヽ(´▽`)/

 

 

前回は「プルダク」が辛かったですが、今日、復学前の短期コンビニ「GS25」バイトをしている息子が、私のためにと買ってきてくれたのが、「油揚げチャンチグクス(素麺)」でした。思いがけずコンビニ・シリーズですね!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

生麺+生の具材がそれぞれビニールに分かれて入っていて、スープは粉末。それを全部入れて、線の所までお湯を注いで、電子レンジで1分回すと食べられるというものです。お肉も入っていますし、油揚げも野菜も入っているので、お店で食べるような、けっこう豪華な「チャンチグクス(お祝いで食べる麺という意味)」が再現できます。

 

日本では素麺というとつゆにつけて食べる冷たいものでしたが、韓国はアツアツの煮干しだしスープで食べるもので、私にとってはそれがとても美味しい発見だったんですよね。それで私は妻の作るこれが昔から大好きだったのですが、何しろ食べ過ぎてしまうので最近は控えていました。息子が買ってきたので久しぶりに美味しく食べましたね。私はむしろラーメンよりこっちのほうがずっと好きなんですよね!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

電子レンジから出したところ。3500ウォンですが、生麺で充分お店の味でした。

 

 

いろいろな具が入っています。

 

 

油揚げが特に美味しくておススメです。

 

 

アツアツでこの季節に一番ですね。♪ヽ(´▽`)/

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。