■[娘の出前] 妻のいない夜のトッポッキ焼き&ヤンニョムチキン!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

さっき娘といただいた「ホット・シュープリーム・ヤンニョムチキン」と大量のトッポッキ焼き。

 

 

妻は今、山岳会の友達女性3人で紅葉を見に雪岳山に泊り掛けで行ってしまい、娘と二人、今日はまた娘の出前のチキンで夕食を済ませてしまいました。妻のいない家ではときどき、このようにジャンクな夕食が楽しめますね!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

今宵娘がスマホで選んだのは、「チョガッチプ(妻の家)・ヤンニョムチキン(처갓집양념치킨)」(→ホームページ)というブランドの「ホット・シュープリーム・ヤンニョムチキン(핫슈프림 양념치킨)」ですが、クリーミーなマヨネーズ系のホワイトソースと辛~いホットソースが絡まって、これが無上の美味しさなのでした。(*´ヮ`)/

 

もうこれで充分なのですが、娘がそこに甘辛~いトッポッキ焼き(トッコッチ=떡꼬치という)を大量に追加して、それも一緒に食べたために、すぐにお腹一杯になってしまいましたね。ということで、今日も娘の出前シリーズ、ご馳走様でした!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

「チョガッチプ(妻の家)」というのは、韓国では婿が最高の接待を受けるからですよね。

 

 

今はマヨネーズ系のホワイトチキンが推しのようですね。

 

 

でも今回は「ホット・シュープリーム・ヤンニョムチキン」。

 

 

クリーミーなマヨネーズ系ホワイトソースと辛~いホットソースが絡まって無上の美味しさ。

 

 

柔らかくて美味しいチキンでした。

 

 

そして娘が大量に追加したトッポッキ焼き(トッコッチ=떡꼬치)。これまた美味しかった。

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。